Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

マルシェルモニター飛騨高山野菜セット&みきさんの干し柿

2022-11-20 18:16:10 | 料理

みなさま、こんにちは

美味しいものに恵まれたmomoママです

 

本題前にお知らせです!

ラベンダーバレーのクリスマスフェア

Webは12月2日(金)から12月16日(金)まで

札幌自宅ショップは12月4日(日)と

12月11日(日)の2日間開催予定です

予定が変更された場合はまたお知らせいたしますね。

どうぞよろしくお願い致します

 

そして本題!

先ずは

gooブロガー限定のマルシェルモニター企画!!!

またまた当選しました

素敵過ぎなお野菜達が

なんと!今日届きました!

新鮮な内に早速頂きました

チルド便で送っていただけたので

とっても新鮮で美味しかったです

【マルシェルモニター限定購入商品】飛騨高山野菜『おおごっつぉ』おためしセット

飛騨高山で

乗鞍の美味しい水を使い農薬を使用せずに栽培した

洗わずに食べられる野菜達

ブーケサラダ

ハーブ

マイクロリーフ

エディブルフラワー(食用花)のセットです!

 

お野菜が入ってたパッケージを

そのまま器にして食べられるブーケサラダ

本当は洗わずに食べられるんだけど

性格がアレなもんで洗っちゃった!

エディブルフラワーミックス(食用花)

か、可愛い~

このまま食べるのは勿体なーい!

ここはじっくり考えてからに。

 

今日は取りあえずサラダを食べましょう~

こんなに寒くなってるのに

ここのところ大きなラズベリーが実ってるので

収穫してラズベリードレッシングにしました

今年はバナナ液肥をあげてたお陰様かもです!

バナナ液肥は想像以上に凄いです

 

そして!

昨日たまたま(マジたまたま!)三日月さんから頂いた

三日月さんイチ押しの桜えびのえびせんと

噂の六花亭のリンゴのシフォンケーキと

富良野のブーランジェリーLafiの

雑穀と栗のパン・ズベレラ

うわ~雑穀と栗のパン!?

これ!絶対に美味しいやつや~ん

このお野菜達と合い過ぎやーん!

ってことで~先ほどの1枚目の写真となりました。

ブーケサラダの隣はカボチャとチキンのチーズ焼き

雑穀と栗のパンはたまらなーい

写真1番手前は『おおごっつぉ』のディルでディルバター

 

急遽慌ててありもので作りましたが

Ferme du Soleilさんと

三日月さんのお陰様で豊な食卓となりました

感謝です

 

話は前後するのですが

毎年FB見て食べた~い!と思ってた

ライアリリリママさんことみきさんお手製の干し柿

サプライズ便で届きました

とっても貴重な干し柿なので

痛まない内にと早速食べました!

期待を更に上回る美味しさ!!!

ふっくら!

とろっとろ!

どんなスィーツにも負けない本物の甘さ!

そして!デカイ

 

私は子供の頃から

お砂糖で甘くしたお菓子が苦手でしたが

素材そのものが甘いのは大好きなので

果物はこの世で1番好きな食べ物です

干し柿も大好きなんだけど

市販のものは

防腐剤やら着色料てんこ盛りで買う気になれず

無添加の手作り干し柿なんて夢のようです

みきさぁ~ん!めちゃご馳走様でした

 

そうだった!

先日

三日月さんがりんご飴をお土産に持って来てくれました

凄く美味しいリンゴだから食べてみて!と。

半分に切って食べるんだよ!と。

なので

わたくし

半分に切って

半分はそのままmomoパパにあげて

残りの半分は

必死で飴を外してリンゴだけ食べました(爆)

本当に美味しいリンゴでした

こんなに美味しいリンゴを

なんでわざわざお砂糖で包むのか理解出来ない!と言うと

momoパパ!

お砂糖で包んだから新鮮なまま保存出来たのかもよ!って

へぇ~~~

なるほど~~~

飴でリンゴの周りを保存したから

あんなに新鮮で瑞々しかったのかも!

momoパパ鋭い!あり得るかも~~~

 

ひゃ~ぬいぐるみみたい

ほんわりしらす

わんこって

どんな心境の時にこんな風に

お手手丸めて短くするんだろ!?

※しらすちゃんは娘夫婦の愛犬です。

 

※札幌自宅ショップの営業は

 毎日曜日(1月2月は冬季休み)の

 11:00~16:00まで営業しております。

 是非ともお立ち寄りくださいませ

 どうぞ手ブラで!

 みなさまのお越しを

 心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※この下の画像をタップしますとHPへ飛びます。

*************************************************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色見本マジックにご注意あれ! | トップ | momoのお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事