Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

momoのお花

2022-11-27 18:02:39 | ガーデニング

みなさま、こんにちは!

来シーズン購入希望のお花で

頭がワイワイしているmomoママです

 

でもちゃんとお仕事もしてまーす(笑)

ラベンダーバレーのクリスマスフェア

Webは12月2日(金)正午から12月16日(金)まで

札幌自宅ショップは12月4日(日)と

12月11日(日)の2日間開催です

詳細は12月2日(金)の12:00アップの

このブログにてご確認下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します

 

12月25日(日)から2月末まで

札幌自宅ショップは冬季休みに入ります。

今年の3月のように

大雪で排雪が遅れた場合は悪路で危険ですので

3月も開業出来ない場合があります。

どうぞ雪が少ない内にご来店下さいませ。

なお、Webショップは年中無休で営業しています。

 

オステオスペルマム・ピンクピコティ

ダブル咲きのオステは高級品

大株のものは3000円くらいで売っていて驚き!

だって直ぐに大株になっちゃうのに(笑)

こんなの家にいくらでもあるわ!て思いましたよ(笑)

 

シングルのオステも上品で美しい

 

オステはめちゃくちゃ簡単に挿し芽出来るから

色々な品種買い集めて挿し芽しまくってたら

2階の冬越しコーナーがオステで占領されてしまったです(苦笑)

きっと来年もまだ持ってない色買うだろうなぁ~

そしたら来冬どうなっちゃう!?(笑)

 

クレロデンドラム・ブルーウィング

これも見かけに寄らず簡単なお花!

簡単に育つお強いお花が好きです(笑)

 

まだ庭で咲いてるオルレア・ホワイトレース

何度か雪もチラついたというのに!

次々に蕾が付いては咲いて来ます

暖かい地方なら

9月の末か10月の初めに種まきしたら

今頃から冬中咲くような気がします(あくまで予想)

来シーズンお試しあれ!

 

今咲いてるお花だけで

momoのお供えのお花は生けられます

1年中切り花は買いません。

私が買うお花は根っこがついたものだけ。

お花が好きというよりも

育てることが好きなんだと思われます(自己分析)

 

毎朝活け替えるので朝は忙しいです。

momoはオモチャよりも

食べ物よりも

お花が大好きだったので1日も欠かしません。

今momoにしてあげられる

たったひとつのことなので

私にとっては大切な大切な時間です

 

しらすちゃんの後ろに大事なクラゲさんの存在あり!

 

パパのお膝の上でとろけてしまったらしい。

ほんとだ!(笑)

※しらすちゃんは娘夫婦の愛犬です。

 

 

※札幌自宅ショップの営業は

 毎日曜日(1月2月は冬季休み)の

 11:00~16:00まで営業しております。

 是非ともお立ち寄りくださいませ

 どうぞ手ブラで!

 みなさまのお越しを

 心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※この下の画像をタップしますとHPへ飛びます。

*************************************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェルモニター飛騨高山... | トップ | 2022年 クリスマスフェア  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事