成城マタニティクリニック開院ブログ

成城マタニティクリニックの開院前の準備状況から、開院後の軌跡までを院長が日々刻々と綴ったブログです。

今日も

2011-03-18 22:02:08 | Weblog

本日の計画停電はありませんでした。

停電の不安が残る中今日も3人の赤ちゃんが生まれました。

被災地でもそうでしょうけど、新たな命がどんどん誕生しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電情報;続報 | トップ | 計画停電の対象外となるそうです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい命、万歳!です。 (あっち)
2011-03-22 09:06:31
地震の時は、2ヶ月(2ヶ月になりました!)の子を抱えて、パニックになってしまいました。3日間食事も喉を通らない思いでした。

でも、クリニックで知り合った人たちと「大丈夫?」と連絡を取り合い、同じ思い・不安をもつ人たちがいる、と思うと少し落ち着きました。

放射線のことが、ここなら冷静にわかるのでは・・・と思ったらやっぱり書いてくださってあり、安心しました。ありがとうございます。


余談ですが、仕事柄、出産の喜びを子供に話してほしいと職場から頼まれ、DVDを持参して話してきました。子供たちは、生まれたての赤ちゃんのぶっといへその緒にびっくり。「みんなの家にとってあるへその緒は、へその緒のミイラだよ」と教えときました(笑)

ステキなDVDありがとうございました。
成城マタニティクリニック (渡場)
2011-03-22 18:21:39
あっち様
この度は大変な心労だったと思います。
自分だけでなく赤ちゃんのことも守らなくてはいけないのですから。
是非同じ時期に出産した方達といろいろ情報交換をして下さい。
余裕が出てきたらお産後のクラスにもご参加くださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事