成城マタニティクリニック開院ブログ

成城マタニティクリニックの開院前の準備状況から、開院後の軌跡までを院長が日々刻々と綴ったブログです。

今日は

2010-04-16 17:21:26 | Weblog

今日は和室でとても大きい赤ちゃんが生まれました。

ご主人と一緒にとても良いお産でした。

カンガルーケアもばっちりでした(当院では赤ちゃんにモニターを付けながら行っております)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 5月のマタニティヨガクラス増... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (O.K.)
2010-05-12 22:53:00
その節はたいへんお世話になりました。
4キロ超の巨大児をなんのトラブルもなく自然分娩させていただけて、本当に感謝でいっぱいです。

3度目のお産になりますが、前の2度とも遷延分娩で、加えて今回は胎児が大きめだということで…正直 けっこう不安だったんです。
でも、検診のたびに院長先生から「赤ちゃん元気ですよ」「大丈夫ですよ」と力強くおっしゃっていただき、いざお産の最中には 助産師さんがずっとつきっきりでリードしてくださって、私も立会いの主人も 本当に心強かったです。
その安心感があったからこそ、無駄な緊張が取れて 今までになくトントン拍子でお産が進んだのかな~、なんて自分では分析しています。

カンガルーケアの最中、主人はもちろん 出産には間に合わなかった上の子供たちや実母も一緒にいられて みな感激ひとしおでした。
入院中も 病院のみなさまにはとても親切にしただき、きれいなお部屋と美味しいお料理で思う存分くつろいで、幸せいっぱいでした☆。
見舞いに来た家族も、個室で産まれたての赤ちゃんとゆっくり会えてとても喜んでいます。
実母に至っては感激のあまり「こんな幸せなお産はないわー!」とまで。。。私もそう思います。
母子同室でフリースタイル分娩できる産院を、と思ってこちらでの分娩を希望したのですが、想像していた以上に素敵なお産ができました。
(体力的経済的に我が家では3人目でもう限界なのですが)またここで出産したい~!とついつい思っちゃいます(^_^;)

本当にありがとうございました!
1ヶ月検診で院長先生方にお会いできるのがとても楽しみです。
返信する
成城マタニティクリニック (渡場)
2010-05-18 20:32:35
O.K.様
お元気そうで何よりです。
その節は、本当に立派な赤ちゃんでした。
うちの娘を抱いている時と同じくらいのずっしり感でした。
大変ご満足頂き、嬉しい次第です。
成城マタニティクリニックの醍醐味を存分に味わって頂けたことと思います。
1ヵ月検診でお会いできることを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事