(旧)yoyo的日記

台湾での生活について、シェルターから受け入れた黒猫姉妹について、台湾で暮らして10年のyoyoが書いています。

春限定!

2008-04-04 | 日記
桜便りが届く季節になりましたが、みなさん、今週末はお花見ですかね?母から実家山口ではもう桜が満開になったと聞いて、「いいなぁ、お花見したいなぁ」と思っています。こちら、台湾にも、桜はあるのですが、ほとんどが原生ではなく、日本統治時代に日本人が持ち込んで植えたもののようですね。どっちにしろ、日本のようにばーっと川沿いが全部桜並木で視界がピンクになる、みたいな感じには到底なりません。残念。

しかし!
昨日、なんとうちの近くのファミリーマートで、こんないいものを発見!↓

なつかしい~~~。
なんかこういう「季節限定!」みたいな言葉に弱くて、昔(大学の頃とか)はしょっちゅうコンビニで買ってこのフィズ系を飲んでいました。

台湾でも最近はこの手のフィズ系のものが増えてきつつあるなぁとは思っていましたが、まさかこんな「春限定」のものが手に入るとは!しかも、42元だったので、日本で売っているのとほとんど同じお値段です。素敵

というわけで、今夜は桜を見られない代わりにこの桜色の飲み物を飲んで、春気分を味わうことにします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パステル子)
2008-04-04 20:21:19
こんばんは~♪
わたしもこういう系のお酒大好きで~す!
美味しそう~
日本語も書いてあるんですね。

お花見ずっと行ってません。
京都には有名なところがたくさんあるのに
もったいないのですが、人が多いかな~とか
考えると、家でのんびりしてるほうが
いいかななんて思って。
でも昨日義母の介護の帰りにバスから桜並木が
見えて、うれしかったです。
七分咲きってところでした!
返信する
京都は七分ですかぁ (yoyo)
2008-04-05 10:57:04
パステル子さん、お久しぶりです~
こういうプチアルコールな飲み物、女の子好きですよね~。缶もかわいいし、しょっちゅう新しい味が出るし(^^;
私はこっちに来てから、暑さのあまりすっかりビールが好きになりましたが、こういうのを飲むと日本を思い出します。お義母さんの介護、がんばってるんですねぇ。いろいろ大変なことあると思いますけど、たまには息抜きしてくださいね。
返信する