YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

江ノ島ラン6 「ビギナーのために!」

2009年08月05日 | Run
「ビギナーランナーのために!1」隊長からアドバイス。

夏期は、日中走ることは、避けましょう。熱中症、日射病、脱水症状がおきやすいためです。
早朝や、日が落ちてから、快適にジョギングを楽しんで下さい。


「ビギナーランナーのために!2」

走る事に慣れてくると、日課にすることも良いのですが、ビギナーの間は、長い距離の練習は、中1日二日あけてから、走りましょう。疲労は体に蓄積されます。



今日の江ノ島ラン、増えましたウフ

NASスポーツからHayamiさんが、参加!
写真を見るとわかりますが、みんな引っ張られてます
凄いスタミナで江ノ島から茅ヶ崎へと走って帰られました。

そして、スミコさんも初参加。爽やかな色のウエアで終始ニッコリラン
パパと培ったという走りで、余裕満点。炭酸を飲みながらゲップを出すこと無く走るとは恐れ入りました



「ビギナーランナーのために!3」
隊長からアドバイスです。

走ると腸の動きが活性化され、オナラをしたくなります
我慢すると、調子が悪くなるので、走りながら出しちゃいましょー。
ポイントは、激しく足音を立てる。
もしくは、「いーちいちにぃ♪」と元気良くカウントしよう。
オナラをしながら走る事で、いっぱしのランナーと言えよう!
レッツチャレンジ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったす (すみこ)
2009-08-06 00:35:52
ファザコン、すみこです
今日、とっても楽しかったです!
典型的B型ですから、一人で黙々と走るって不得意なんです
周りの景色を見ながら皆さんとゆっくり走るのは楽しかった~。
何より久々に長谷さんにお会いできてでした!
中目黒での一人暮らし、都会が合わず、8ヶ月で藤沢に帰ってきちゃいましたが
帰ってきてよかった!!
来週はブライダルフェアがあるので参加できませんが再来週はちゃんと起きてボディシェイピングから参加しま~す。
返信する
やっぱりいいね (とも)
2009-08-06 11:28:21
隊長ありがとうございました
皆で走るのは楽しい。それに走り終えたときの快感がたまらない。
今日は足がだるいです、皆さんは?
走り方、膝が痛くならないように走れるようにしたいです。
またお願いします
返信する
みんなと走るって (隊長)
2009-08-06 13:25:18
ホント楽しいですね~。
私も、独り黙々とトレーニングっていうより、仲間と汗を流す事の方が好きですね。
最近特にそうです。
もう、独りじゃ生きて行けませーん
そして、海の無い所では生きて行けませーん


スミコさん、仲間入り有難うございます。お仕事無い日は、ロコの特権、湘南満喫の江ノ島ランしましょう。
私も都内に2年住んでましたが、戻りたく無いですね。湘南ラブ~
返信する
膝を痛め (隊長)
2009-08-06 14:00:30
私もマラソンを始めたばかりの時、凄く膝が痛くなりました。
もともと小学生の時から膝は良くないんですが、
初フルを経験した後は、酷い炎症でしばらく歩けなくなったんです。

病院で診てもらい、スポーツドクターに「ここで、腕立て伏せと、腹筋、屈伸運動をやって見せて下さい。」と言われ、ヘナヘナとやってみせました。
すると、「基礎筋力不足です!トレーニングしてください!」と言われ、〓スポーツクラブでトレーニングやってるんですけどぉと、OL時代の私は答えました。
「じゃ、それはトレーニングじゃないです。」え~、何ですと~?!

定期的に運動していたし、見た目は今よりもスマートでしたが、体脂肪率は多く、腕立て伏せは一度も出来ませんでした。
中身の無いトレーニングをしていた訳です。

それに気づき、そこから勉強してみたら、この業界に興味が出て来て、今の仕事に至る訳です。ヘナヘナの私は、みんなには想像できませんね。あったんですよ~。

トレーニングのかいあって、二回目のマラソンではほとんど筋肉痛無しで、余裕で走りきり、20分タイムを縮めました。

膝の痛みがキッカケで、ともさんも何か見つかるかも
返信する
お疲れ様でした (あかねっち)
2009-08-06 15:32:00
昨日は人数も多くて、これまた楽しかったですね♪
Hayamiさんや幸子さんのかっこよい姿には思わず見とれてしまいます

びっくりなことに、今日は筋肉痛なしです
先週は金曜日くらいまで痛かったのに

こんなちょっとした体の変化も嬉しくて楽しいです

ありがとうございました♪
返信する
あかねっち (隊長)
2009-08-06 17:35:16
おぉ、だんだん鍛えられ、超人になって来ましたね~

や~、しかし走るとお腹空くね~。TIKIのロコモコ美味しかった~。
今度はどこ行こうかぁ?
返信する
無念の・・・ (maco)
2009-08-06 22:53:11
昨日のランニング、
ほんとご心配おかけしました
折角、初参加の方たちと、楽しく
走りたかったのに、、残念でした
とりあえずは、元気ですので、ご安心
また来週に向けてきちんと、体調管理して
参加します
体脂肪16とかで、低体重気味なので
やや栄養失調とか・・・
人間ドックで言われたことある
ちゃんと食べて、体力つけねばです
返信する
makoさ~ん (隊長)
2009-08-07 11:22:28
食べなはれ~。
私の食欲を半分分けてあげたい。
私と旅行に行くと太れるよ~。一日中食べてるから、つられて食べちゃうみたい。
「また食べてる!」て、生きてきた中で一番言われた言葉かも。それに並ぶのが「アホ!」やね。
私の墓石には、この2つを刻もうと思ってるぐらい。
返信する