YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

この世で一番おいしい物

2011年04月28日 | culture
ハイサイ(こんにちは)みなさん

生きてきた中で一番おいしかった食べ物って何ですか?

私は「ほにゃらら」。

初めて食べた時は「うわっ、何これっ!!」を連発しました。

ほっぺたが落ちるとはこのことか!と実感。

是非、皆さんにも食べていただきたいです。

めっちゃ幸せになります!

鬱病とか治るかも。
だれか研究してほしいなぁ。


今日は、そんな素晴らしい物を育てている「沖縄ほにゃららファーム」のお手伝いに行きました。

写真は、ほにゃららの花たちです。

こんな花だったんすね~。

小さな小さなお花が沢山咲いています。

花が終わった所には、小さな小さな実が沢山生まれます。

そして太陽の光を浴びると赤くなってくるんです。

太陽の光にしっかり当たってもらう為に、また重みで枝がポキンと折れないように、
枝を一本づつ天に向ける作業を行います。

それを手伝ったというか、体験させてもらってます。

紐で枝を天井にかっかったコードに吊し上げるんですけど、約200本ある内の1本しか1日で出来ないんで、あんまり役にたてないんです

果てしない作業で様々な工程を通り、人々の食卓にほにゃららがやって来ます。

愛情をかけなければ、美味しいほにゃららは出来ないようです。

この花たち、どう成長するかな?

今後をお楽しみに!


Q さて、ほにゃららは何でしょうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊った枝が… (ほにゃらら生産者)
2011-04-29 07:36:06
ゆうさんが、サウナ状態のハウスで吊ってくれた花たちが、
どんなほにゃららになるのか楽しみです。
返信する
ほにゃらら生産者様! (ゆう)
2011-04-29 11:07:02
お疲れ様です。

今日もほにゃらら作り頑張って下さい。

ほにゃららの花たちに宜しくお願いします。
返信する
アンサー (ゆう)
2011-08-24 16:55:41
ほにゃららとは、
マンゴーのこと。大変美味しいマンゴーが只今収穫されております。
返信する