YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

台風ムイファー

2011年08月05日 | Earth
昨日から非常に強い台風9号の影響で、自宅待機…。

速度がやたら遅く、なかなか暴風域から出れません。

2日間どこにも行けず、ひたすら寝ていて無気力になってしまいました。
気分は病人。

本を読めば良いと思っていましたが、なんか読まずにダラーとしちゃうんですわ。
風の音のせいかな?

外に出たい…。

犬達もダラーとしていて、動かず、食欲無し…。


社会復帰出来るかな?


島の野菜や果物が出来るだけ台風の被害に会いませんように。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンション上げて↑↑ (maco)
2011-08-05 08:58:35
newsで台風情報見て、心配してる・・・
食料はあるのかい?
九州の人間は、台風慣れてるけど
関西の人って、きっとビックリだよね~
ましてかなりな大きさみたいだし・・・
無事を祈ってる!!
来週、あかねっちとスミちゃんと会うよ♪
隊長の話聞くの楽しみにしてるんだ☆
返信する
あ、MAKOたん (ゆう)
2011-08-05 09:21:34
コメント有難うございます。

はぁ。
スミちゃんあかねっちがお手伝いしていたマンゴーファームのマンゴー達がやられてしまったみたいです。
写真のスナックパインを沢山私達にくれた農家も多分被害にあってるでしょう。

はぁ。

まだ風は去りません…。叩きつける雨を窓からひたすら見てます。

返信する
心配 (あかねっち)
2011-08-05 12:16:48
朝、ファームに電話したけど、ビニールが全部飛んじゃってるみたいで心配…
それでも頑張ってしがみついている子たちがいるそうなので、その子たちが頑張って耐えてくれるのを祈るばかりです。
隊長も気をつけて。
返信する
そこまで酷いとは・・・ (maco)
2011-08-05 21:10:37
本当に、自然の脅威の前では
為すすべもないね・・・
農園も心配だけど、隊長も心配。
心が病まないようにね・・・
ごめんね、なんもできない私で。
返信する
長い… (ゆう)
2011-08-05 21:22:29
長すぎる…。
台風去ってくれない…。どうなってんの?

職場は雨漏りやら床下浸水…。
木々はなぎ倒おし…。
扉がドカンドカン…。

あ、キッチンが浸水!!

と思いきや、ヤカンからのふきこぼれでした…。えへへ

返信する
地球も情緒不安定 (すみこ)
2011-08-06 01:09:15
地球が情緒不安定
怒ってんのかな??とか思う。

地震、台風、豪雨は昔からあるものだけど
今年は集中しているし被害が常に大きい気がする。

地球から見たら「人間」っていうくくりだから、「よい人」「悪い人」関係なくアタックするだろうしねぇ

農家の方々の苦労を思うと胸が痛いよ
でもだからといって私たちが落ち込んでも何も変わらないから、元気出していきましょ 明けない夜はない。

灰谷健二郎さんの「太陽の子」もし読んでなかったらお勧めだよ♪
沖縄出身の両親をもつ、神戸の子供が主人公のお話なんだけどね。考えさせられるし、心がほっと温かくなります
返信する
太陽の子 (ゆう)
2011-08-06 23:25:27
読んでみるぅ。

私は元気ッスよ。皆さんご安心あれ~。メッセージ有難うございます。


今日も停電で、仕事から家に帰って来たら、犬のウンコ見えなくて踏んでしまった…けど、元気だよ~。

明日も職場の復旧作業にあたります。

電話充電切れしそうなんで、この辺で、おやすみなさい〓
返信する
Unknown (シュン)
2011-08-08 06:31:55
久々にブログを拝見したら、時々更新されているようなので安心しました。
台風の通り道なので大変ですね。茅ヶ崎は今年はまだ台風の被害は無いです。が、蒸し暑い日々が続いています。

バランスボール&コアリズムのレッスンで教えてもらった事、思い返して家でのストレッチや歩いている時などに役立てています。

時々このブログを覗きにきますネ
では
返信する
シュンさん (ゆう)
2011-08-08 07:27:11
茅ヶ崎~ぃ。茅ヶ崎恋し~ぃ。茅ヶ崎大好きだよ~。

が、しかし沖縄の海は青いのです。

台風が来ても1日経てば、濁っていても青くなっていくんです。
赤くなった海が、青くなっていくのを見ると安心します。

今回で大分珊瑚が死んだとは思いますが、まだまだ日本一美しい海がここ沖縄にはあります。

時々ブログから沖縄を覗いて下さいね。
返信する