YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

台風2号

2011年05月28日 | Earth
や~(汗)ついに停電。どえらい風です沖縄(汗)

凄い風の音がするので、我が家のチワワたち、最初は吠えたりキョロキョロしていましたが、今は、大人しく私にピットリくっついて離れません。

お風呂の排水口がガタガタ、ドアと窓がドンドン。びぃゅ~う~ドコ~ンて風音、初めての体験でちょっと怖い
古民家に引っ越ししようと思っていたけど、しっかりしたマンションに住んでいて良かったわ

沖縄の人に、懐中電灯かキャンドル用意しておくようにと言われて「うん。大丈夫。キャンドルいっぱいあるんだ(^_^)v」って答えたけど…
火をつけるマッチやライター無いじゃん…(;_;)
キャンドル片手に…真っ暗じゃん


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (蛙王)
2011-05-29 04:49:58
ゆうさん大丈夫でしたか?我が家も停電中です。
真っ暗の中明るくなるのを待ってます。
沖縄の台風の凄さを実感しましたね。
キャンドルと乾電池のラジオは絶対に必要ですね。
返信する
怖い (イーナ)
2011-05-29 04:57:04
猛烈な台風でしたね。
返信する
去りましたね (ゆ~)
2011-05-29 07:07:10
昨夜、一番酷かったのは地域の災害用スピーカーか故障したのか、長時間に渡って警報がなり続けたこと…。
うるさくて眠れなかった

蛙王さん、イーナさん、私は無事です。ファーム、どうなってますか?心配です。
返信する
がんばって! (maco)
2011-05-29 22:29:34
隊長、生きてる?
台風怖いね~もう、落ち着いたかね?
ライターも買っておこうね・・・笑
macoは、去年快気祝い&誕生日祝い
やってもらってから、早1年です。
人は、いくつになっても
変われる、成長できると信じて
また、歩き出します☆
返信する
MAKOさん (ゆう)
2011-06-01 09:12:44
生きてますよ(^_^)
申し訳ないぐらい私なんて全く大丈夫です。

ただ、沖縄を代表するような美しい花々や草木は塩害によって枯れてしまい、沖縄の景色は太陽が照りつけているのに、まるで冬が来た様です。
農業の方々は、本当に大変だと思います。凄い被害にあってるんだと思います。

でも、沖縄という土地は回復が早いみたいなので、地元の方々は「大丈夫。また元気になるからさ。」と言っています。


MAKOさん、あれから一年ですか。
沖縄の花々の様に、美しく咲いていますね。
太陽の光を受け、水を飲み、ますます輝いて下さい
返信する
停電談 (5K)
2011-06-02 11:05:58
沖縄の台風って半端じゃないそうですから、今後のため備えあれば憂いなしですね。
今年、計画停電で20年ぶりくらいに停電を経験しましたが、暗闇の蝋燭も風情があっていいものでした。でも、信号や街灯も一斉に消えているのは初めての経験。空調の音もなく、街中は本当に真っ暗です。昔の人の夜というものを感じました。これが夏なら天の川が観れたかも。沖縄は観れますかね?

返信する
ファーム (蛙王)
2011-06-05 23:45:23
ゆうさん心配してくださりありがとうございます。
T's Farmでは台風で飛ばされたハウスのビニールの張り替えが今日終了しました。
残った実を大切に育てていきたいです。
返信する
天の川 (ゆう)
2011-06-06 00:54:09
見てません…。
どちらかと言うと葉山の方が星は綺麗に見えました。
ただ、台風二号の後だけは、スッゴく星々が綺麗に見れました。
沖縄で見れるのは、南十字ですが、まだ見てません。

そう言えば、夜空をじっくり眺めるなんて素敵なこと、沖縄に来てからしてませんでした。

天の川見たら報告しますね~。
返信する
T'sファーム (ゆう)
2011-06-10 23:44:57
マンゴー達が立派に育っているのを見て安心しました。
残ったマンゴー達が無事に、美味しく成長することをお祈りしております。
返信する
報告ー!台風と関係ないけど (HAYAMIっす)
2011-07-03 23:25:07
今日北丹沢12時間走って来ましたぜ。
なんと去年より8時間31分大幅にタイム縮めた!!
やっぱり地獄だった。
返信する