YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

那覇マラソンに刺激されましてぇ

2011年12月08日 | Run
日曜日、 那覇マラソンの応援に行って来ました。

ティップネスのブースを発見し、お世話になった懐かしい先輩方にお会いできて 、めちゃくちゃ嬉しかったです。

大きな大会になると、知り合いに会える確率が高まるということで、やっぱり今後はメジャー大会も エントリーしようかなと思います(^∀^)

とは言うものの、あまりトレーニングもしていない上に、悲しいかなこの一年、 フィットネスからズレた世界に身を置いて居るため、大暴露ですが…
現在、体重57k体脂肪30%のただのオバサンになってしまいました( ∀ ; )
こんなフィットネスインストラクターいません。切腹します。

明らかに運動不足です。 食事量と運動量が見合ってません。
何度か痩せなくてはと走ってみましたが 3日坊主にも至らない。体が重くて、まともに走れなく、体力が落ちてます。

このままだと更に太る自信があり、予想では一年後65Kです…\(☆o☆)/
痩せるということにあまり価値が見いだせない私、女終わってますね… 美意識が低いのか、根っからの怠け者なのか…。

そんな中、今回、那覇マラソンの応援で、ティップ中野時代の後輩梅が率いるマラソンチームの打ち上げに参加する事が出来ました。

チームのみなさん、呑む呑むっ食べるわ食べる!喋るわ喋る~(^w^)
トコトン走るし、トコトン楽しむ。

そんなみなさんと、ご一緒させて戴いて 、なんか忘れていたものが蘇りました。


なんでもとことん楽しむ。

痩せたいから食べるのを控えるとか、痩せたいから運動してみるとか、このチームの方達は、そんなことより大切におもえる事がハッキリと分かってるんですね 。
トコトン楽しみなが走ることで、精神と体が鍛えられ、全てが整うんです。

もっと楽しもうと思いました。


とりあえず 美味しく楽しく食べて、毎日気持ち良く走ります。
チームの方々のように、雨の日も風の日も毎日。
雨は雨の日なりに楽しめます。

走るスピードが相当落ちた私ですが、2月の名護ハーフマラソンで挽回したいと思います。
練習期間は短いけど、練習して走る達成感を久しぶりに味わいたいなと思ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (5K)
2011-12-14 12:01:33
おおー、更新しましたね。
その間、冬向きの体になられたようで。私の回りも体重なんか気にしない気持ちの大きい人が多いです。美味しく楽しく食べれる方が全然大切ですね。
こちらは、先月に湘南マラソンがあり、仲間がみんな走りました。(私は応援係ですが)
また、次の更新をお待ちしています。
返信する
5Kさん (ゆう)
2011-12-14 15:54:50
お久しぶりです。
湘南マラソン出場者のみなさん、お疲れ様でした~!
湘南の海を見ながら走った後B級グルメとビールを楽しめる湘南マラソン大好きだな~。
そして何よりも茅ヶ崎と茅ヶ崎のみんなが大好き!みんな元気なんですね。会いたいな~。
みんなで沖縄ツアー企画してみて~。

アイラブ茅ヶ崎!
返信する