YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

晴れgirlと

2010年03月07日 | Run

大会当日、6時起き。徹夜や夜更かしが続き寝不足…そうとう眠いです 。

外はザンザン雨が降りしきり、沖縄の青い空が全く見えません。

 私の今回の目的タイムは約3時間55分。なぜかと言うと、8月予定している北海道マラソン出場するためには4時間以内の記録提出が必要だと思いこんでいたためです。実際はマラソンブームの影響で基本タイがゆるくなり5時間になったそうです。

公認自己ベストは7年前に走った3時間46分です。当時は余裕で走ったのですが、現在は体力が落ちてしまい、死ぬ気で走っても無理になってしまいました そんな訳で、歯を食いしばりなんとか頑張って走れば4時間きれるかもというギリギリのチャレンジです。

こんな雨で実現できるのかと不安になりながら、初マラソンに挑戦するあかねっちと朝食のバイキング。

あかねっちが、「私は凄く晴れ女で、こんな日は必ず晴れるんだ。」と言いながらポジティブに快食。

 雨の降りしきるチャタン村からバスに乗り、会場に…。バスに乗っている時も、あかねっちはジャンジャン雨を降らす厚い雲を見上げながら「あ、あそこだけ晴れてる!私の上だけ晴れるかも。」…めでたいお人です。

 会場に着いても尚降り続く。寒いなんて想像してなかった。サングラスなんか持って来たけど、カッパの方が必要だったなんて…。そう思いながら、スタートを待っていました。

それが…、召集がかかると、なんとウソのように雨がやんで、いかにも沖縄らしい空と気候になって、あかねっちが得意げに「ほらねっ(晴れ女だから。)」と。一万三千人居るこの中のたった1人のパワーなのかい?それは凄すぎるね あかねっちと沖縄に来て良かったよ。

 スッカリ太陽の光を浴びてる運動公園の赤い屋根瓦の門。

銃声の後、湧き上がる大歓声と共にビッグスタート!

この瞬間が大好き。

胸踊る「始まった!」

42.195Kの旅が始まった!

 

 つづく

 

晴れ女あかねっちの食後のデザート



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事に驚く (イーナ)
2010-03-17 11:30:09
お~~~
食べることは、重要ですよね。
結果が物語っています。
あかねっちパワー本物でした。
返信する
そう食べることは (ゆう)
2010-03-17 19:43:04
重要です。
スポーツの基本ですね。
少食のアスリートって聞いたことないです。

あかねっちも、ガッツリ食べれる人なんで、坂道も後半もペースを落とさず走りきっています。
晴れgirl次も期待できますよ。
返信する
晴れ女power! (378)
2010-03-18 06:34:02
あかねっちさん、こんにちわんっ
晴れ女powerを日曜日の荒川マラソンにも届けて下さ~い お願いします

ガツガツしっかり食べ過ぎて困ってまぁす
が、体力温存の為、気にしない気にしない
返信する
荒川マラソン (ゆう)
2010-03-19 22:13:47
雨が降っても気温が高ければ、スコールみたいで気持ち良いよ。
とりあえず、ザンザン降らないように祈ってる。
せっかくコスプレすんだもんね

速報よろしく!ブログにアップしたい。

がんばれ~
返信する
中止(-_-) (378)
2010-03-22 17:45:01
荒川マラソンは、強風の為、中止でした(-_-)ふんっ
うれしいような、悲しいような。今回のコスプレは、次回持ち越しで~す(^_^;)
返信する
晴れたのにね… (ゆう)
2010-03-23 09:12:27
風が強くて中止とかあんだね…

運動会と違って、別の日にするとか無いから、がっかりしちゃうね。

しかし、そんな大会が中止される程の風が吹く中、50Kランの練習に切り替えたとは凄い!!

フルマラソンを走るより重要な練習になりましたね。

お疲れ様です。〓
返信する