YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

快晴葉山駅伝

2010年01月24日 | Run
雲ひとつない青い空の下、一色小学校のグランドを地元の大人達が、子供の様になって走りました。

や~、楽しかったです。
私のイメージでは、村おこしイベント的なものだと考えていましたので、オジサンオバサンの中ぶっちぎりで走り抜けようと思っていたんです。
しかし、蓋をあけると、参加者は、箱根駅伝ランナー、現役バリバリの大学生ランナー、警察官、ライフセーバー…などレベル高すぎ
結果、第一区を走った私はキロ4分代で走っているのにも関わらず、後ろの方に取り残され、のっそりのっそり
スタート地点は、なぜだかバトルダッシュ目の前で転倒した男性から太ももにエルボを食らいました。いで~っっ

第2区を走ったのは初レース、ゴリ殿。滝の様な汗を流しながら、気持ち良かったと言ってました。区間6位です。癖になったみたいで、6月には葉山マラソンにエントリーするみたい。

第3区は、逗子の後輩の喜子ちん。一切練習をしなかった為、案の定わき腹が痛くなった様子。トラックに戻って来た後輩に死ぬ気で走れ!と激を飛ばそうとしたら、既に死んでてワロタ。

第4区は、ロコガールまゆまゆ。ご近所さんが応援する中、サッカーで鍛えた足で知り尽くした道を走り抜ける。わきゃい。小学生かと思った。

アンカーを飾ったのは、今日がお誕生日のあかねっち
なんと、会場まで約20Kの道を既に走って来ました!!
ある意味彼女が今日の勝者です。
おめでとー。ブラボー。ユーアーザチャンピオン


後ろから数えた方が早い順位で、悔しい思いをしたので、来年も出ます。みんな口々に言ってました
ま、一番の理由は楽しかったからなんですが…。
今年は、オリンピッグ代表チームという名前で出ました。来年は、強豪Beachチームに対抗して、Peachにしようかという話しを、参加賞の葉山コロッケをほうばりながら皆で笑っていました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね\(^o^)/ (イーナ)
2010-01-25 21:12:49
ブログから楽しさ伝わってきましたよ~。
区間6位のゴリ殿の走り見たかったなぁ~
喜子さんの死ぬ気の走りも…。20キロ走ってきたあかねっちは、凄いですね

来年はPEACH ?で、ぜひとも上位を狙ってくださいね。(^-^)v
返信する
来年は (隊長)
2010-01-26 01:25:50
イーナさんもいかがですか?
地元の応援がホンワカしてて良い感じですよ。
小さな大会なのに、今回は女性の白バイが先導してくれ、みんなオォォて感動してました。

ゴリ殿は、今日ふくらはぎが筋肉痛です。
返信する
お疲れさまでした♪ (あかねっち)
2010-01-26 12:12:59
お疲れさまでした!

本当に楽しかったですね
帰り際はバタバタとしてロクな挨拶もできずごめんなさい…

ゴールした時のHappyBirthdayと、サンルイ島のケーキ、めちゃめちゃ嬉しかった
ありがとう~~~
返信する