YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

父、怒る

2009年06月12日 | Private
7月のジャパンマスターズ(一年に一度開催される年齢別全国水泳大会)に出る予定だったんです。
と、いうのも私の父と叔父が、水泳を長年やっていて、最近家族交流していないので、私と大会に出たいと大阪からわざわざ横浜に遠征に来ると張り切っていたんです。私は了解して「久し振りに出るかっ。」という事になり、昨日も大会場となる横浜国際プールに練習へ行ったわけなんです…が、

今日、エントリーしようとしたら…締め切り、終わってました
やべー、怒られる


そう言えば、大昔、なみはや国際プールの大会に応援に来た父が「ゆう、もうすぐ出番やぞ。400始まるぞ。頑張れ!応援してるからな!」
二階席でくつろぐ私に、ドデカいビデオカメラを肩に乗せたまま声を掛けてくれました。当時、父は鮨店を営んでまして、店を閉めて大会の応援に飛んで来たのです。そんな父に、アホ娘は、
「あ、パピーぃデッキシーディング間に合わんかったぁ見学にまわったとこ
中距離以上になると、当日早い時間に来て再びエントリーをしなくてはいけません。ですが、遅刻してしまい、プログラムに名前が載っているもののエントリー出来なかったわけです。
「…。お前っ!!!このアホ!ここから落ちて死ねっっ!!」
へへへっ…父から二度死ねと言われた事があります。もう一度は、他のすし屋で、水泳仲間と盛り上がり、急性アルコール中毒で運ばれ、朝病院で目覚めた時です…。あはは、お父さん、こんな娘でゴメンチャイ


本日、電話をしたら、予想通りかなり煮えくりかえってました。離れて暮らしていて良かったと思う瞬間です。オホホ

でも、想像つくんです。父が、色んな人に自慢していた姿を…
「ワシ、娘と水泳大会に出ますねん。アイツが出る言うから、わざわざ横浜まで行って付き合わされるんですわ~。ワシもアホですわな~。久し振りに娘に会えますわハッハッ。」…てね。切ないねごめんね、お父ちん…

今日は父の誕生日、「おめでとう。プレゼントは無いけど、刺激あげるから長生きしてや~。」

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長らしい(笑) (あかねっち)
2009-06-12 10:42:43
なんだかとっても隊長らしいですね

お父さん、楽しみにしていたんでしょうね~

何か代わりにお父さん孝行を考えてみては?
返信する
親孝行 (さとチワ)
2009-06-12 15:33:41
親子で同じ趣味なんて、ステキ
でもお父さん、わが娘の性格まだわかってないみたいですね
隊長が関西に遠征するっていうのはどうでしょうか
返信する
コラ! (イーナ)
2009-06-13 07:05:09
イーナも怒る!(笑)(^-^)
返信する
明日は (へ○○)
2009-06-13 22:54:18
父の日です隊長!
返信する
父の日は (さとチワ)
2009-06-15 10:38:55
へ○○さん、違います
父の日は6月21日(第3日曜日)ですよ。
隊長、名誉挽回、今度は喜ばせてあげてくださーい
返信する
親孝行 (はせゆう)
2009-06-16 18:29:47
あかねっち、
そだね。親孝行しよう!

サトチワさん、
名案!関西遠征します。

イーナさん、
あわわ、すみません

ヘン○さん、
父の日…す、過ぎたまたしても…

…て、そうですよね。サトチワさん。来週じゃん!びっくりした。
返信する
父の日です (はせゆう)
2009-06-21 23:01:13
スイミンググッズを買ったと電話したら、
父上、「そんなもんいらんわい!現金の方がええ!」だと。
まだ、怒ってるの?
「当たり前じゃ!横浜行きキャンセルしたいわい。ワシの楽しみ無くなってもうたわ。このアホ娘!」…おひょひょ、すまないね~、お父上ぇ。
返信する
熱い父上様〓 (さとチワ)
2009-06-22 17:40:27
熱い親子関係うらやましいです
お父さんにお会いしたいです
隊長に似てるんでしょうね(あっ逆か)
返信する
父上 (隊長)
2009-06-23 01:38:16
似てますよん。父にヅラを被せると私です
ジャパンマスターズいずれ出場する時の為に見学に来たら、ハゲ面でヒゲの私が居ますよ~。
返信する
おやじさん (ヤップー)
2010-09-10 15:49:26
ゆうちゃんのイカついおやじさん思い出しました  
返信する