YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

レインブーツ

2009年06月21日 | Private
今日はNASドリームチャレンジイベントの1つ、マスターズ練習会に参加してきました。

代々木体育館で水泳練習後、朝から降っていた雨もやみ、蒸し暑~いので「ビール呑みてぇ打ち上げに行こ~。」と移動。

レインブーツの私はガポガポと、よけい暑さ倍増で、これ履いて来てしっぱ~い

そんな途中、カモの親子発見!
激かわいい~超小さいのっ
なにやら、掘りに飛び込んだものの、子カモ達はあまりにも小さ過ぎて、這い上がれないない状況…。
20cm登っては落ちるってのを兄弟達で順番に繰り返していました。
助けたかったけど、自然界をいじってはイカンということで、「頑張れよ~。」と、立ち去ることに。


やんややんやと打ち上げ終了後、やはりカモ達が気になり、また見に行きました。
あれから数時間たった親子達は悲壮感が増し、かなり鳴いて疲れている様子。

「え~、助けたいけど、どうするぅ?」
なんの為にレインブーツ履いているのかい?という話しになり、救出に掘りに入ることにしました。

母カモ、ギャーと鳴き私を威嚇…。
子カモ、逃げる逃げる…。
「ゴメンゴメン怖いよね~、デカくてゴメンね~。」とか言いながら、そろりと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (イーナ)
2009-06-22 05:53:47
救出できて良かったですね。(^-^)v気になってしかたない気持ちわかるなぁ~
返信する
いい話 (さとチワ)
2009-06-22 15:27:39
いい話聴かせてもらいました…
ところで、NASドリームチャレンジって
TIPのスイムフェスティバルも9月にありますよ
返信する
カモ (隊長)
2009-06-23 18:17:11
イーナさん、
助けたのは大きくして鴨鍋にしようとしたんです

サトチワさん、
NASもTIPと同様に色んなイベントをするようになったんです。マラソンや、登山とか。
今回は水泳大会に参加するためのセミナーでした。
たしか、外部もOKのイベントもあるので、良かったらご一緒にいかがですか?
返信する
楽しそうですね! (さとチワ)
2009-06-24 11:54:35
みんなで参加できたら楽しいでしょうね
そんなイベントがあったら是非よろしくお願いしまーす
返信する
誰も気づかないと思うけど (隊長)
2009-06-25 01:00:03
写真にはカモ達が写っています。
目をこらして下さい。見えますよ~。
返信する