YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

自主練報告するべし!

2009年03月02日 | Swim
隊長命令!

毎回、水泳トレーニングが終わったら、ここに報告をして、モチベーションを高め合おう!

ルール

3月1日から3ヶ月間競います。

指名制になっていて、一個人や複数指名もできます。

例えば

私はせゆうは、さとチワに果たし状を送る。

こんな内容を、ここのトピックに書き込み、戦う相手が、了解した場合、その日から成立。

例えば

さとチワ
隊長に受けてたつ!&さとチワはくらちゃんにいざ勝負!


てな感じ。


ただ単に練習日記でもOKです。


私も、負けずに練習するね!ありがとう。


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバルは自分 (hen○)
2009-03-03 12:27:46
隊長自分は体重減少と言う目標を立ててやって行こうと思います、只今76、5キロ 3月2日現在、1ヶ月目標3キロ減。
返信する
わぉぅHen○さんっ! (隊長)
2009-03-03 18:56:58
ようこそ。

体重減!ですか!
そうですね。健康の為にウエイト調節をして、脱メタボしてください!
そう、痩せるのではなく、健康な肉体を目標にしてトレーニングしましょう!

膝が悪いのと、体が固いから、お勧めは、筋トレと、ヨガと水泳の三本柱です。
返信する
Unknown (あさっぱら)
2009-03-03 22:57:16
こうやって繋がっていられるのは嬉しいなあ。
ひとりだと怠けてしまう、それが課題です。
返信する
自主練報告「ロングで1キロ泳いだぞ!」 (さとチワ)
2009-03-04 09:31:32
きのう中野で泳ぎました。アクアに1本出た後、ドルフィンキックを4本、片手バタフライ3本、その後ロングに挑戦!とりあえず15本目標だったのですが調子が出てきて20本880mじゃキリが悪いからあと3本頑張って1012m
30分かかってしまいましたが、「やったー!!!」って感じでした
その直後に平泳ぎを1本、その平泳ぎが力みが抜けてめちゃくちゃ気分良くてスイスイ進んでビックリ!でも、復路はちょっと力が入っちゃった…ザンネン
隊長!何だか水泳が好きになってきました
返信する
自主練習報告 (hen○)
2009-03-04 21:06:30
今日の運動は筋トレ、クロスカントリー60分、スイム、キック10本、プル10本、ロング10本、プラス歩き10本、隊長に聞きたいのですがヨガをやり始めたほうが良いと聞いたのですがどんなタイプのヨガから始めたほうが良いですか?
返信する
やってますなぁ。 (隊長)
2009-03-05 22:25:09
朝っぱらさん、
そう、私達つながってます
練習報告してね。


さとチワさん、
張り切って、またまたでっかく記録更新、ブっラボーぅ!


hen○さん、
まずはヨガ75からやってみて下さい。柔らかくなります。
返信する
今日の練習日記 (あかねっち)
2009-03-09 23:35:14
今日は隊長のキックシェイプ45のあと、プールへGO

アップ200
キック300(ほぼ100×3
プル300(ほぼ100×3
クロール200×4
キック200
プル200
ダウン100

total:2100

プール自体が3~4ヶ月ぶりで、隊長の過激レッスン(?)の後の割には頑張りました
距離は細切れになっちゃっいましたが…

アップのあと、隊長のススメでイケメンウォーターボーイズくんの無料アドバイスを受けました
アドバイスはとっても役に立ちましたが、意識するあまり、呼吸を忘れ、気がついたら、25を無呼吸で泳ごうとしてました
イケメンウォーターボーイズくんが「さっきより早くやりましたね」とコメントしてくれましたが、呼吸してないからじゃ?
なかなか長年の癖を直すのは難しいです でも、頑張るぞ
返信する
あかねっち (隊長)
2009-03-10 02:53:12
スタジオレッスンも水泳も、お疲れ様ぁ。
一生懸命泳いでるところ、中断させちゃいましたね

久し振りに泳ぐ時は、フォームを改善させやすいタイミングです。頑張ってみて。

また、泳ぎましょ~。
返信する
自主練報告2 (さとチワ)
2009-03-10 10:09:08
1週間のご無沙汰でした。この間スイムレッスン2回を経て、昨日また泳ぎました。この調子でいくと月・火曜日は自主練の日になりそうです!
昨日は隊長の祝日イベントに備えて半年ぶりにFRに出てみました!俣野さんのFRも隊長ほどではないけどかなりオリジナリティに溢れているということです。(小坂さん談)
その後、プールに
中野にはウォーターボーイズもイケメンスタッフもいないので(クレーマーのオッちゃんは健在)黙々と泳ぐには最適かも

アップ 2本
キック 3本
プル  3本
ドルフィン板キック 1本
片手バタフライ 3本
ブレスト 1本
ロング 10or11本(数がわからなくなった)
以上(1012mくらい)

最近泳ぎながら前後の確認が出来る様になりました。(混んでる中野店では必須!)時計も見る余裕がでてきたロングで泳げるようになったお蔭です。
隊長に感謝してます
今日も練習するつもりなんですが、ちょうどいい時間にアクアレッスンが2本も入っているんで…
返信する
さとチワさん (隊長)
2009-03-10 10:54:11
またのちんもオリジナルなのか仲間が居て安心するよ。

さとチワさん、すっかりスイマーですなぁ。
だんだん中野のプールが狭くなって来ましたね…。東京体育館で練習してみては?
返信する