社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

陽光の園版「ハカ」の踊りを披露-RUN伴(ランとも)スタート地点-

2019年11月24日 | 職員
RUN伴(ランとも)おだわら2019が開催されました
RUN伴(ランとも)は認知症の人や家族や支援者などがタスキリレーを通して認知症を普及するイベントです

わが陽光の園がひとつのスタート地点となり、ラグビーワールドカップにちなんだパフォーマンスを披露しましたよ
ニュージーランドチーム「オールブラックス」の黒のユニフォームにランともカラーのオレンジのはっぴを準備して「陽光の園版ハカ」を太鼓の音に合わせてパフォーマンスです

そして、ラインアウトとして理事長からボールが投げ込まれランナーへとパスして行きました


ご利用者も応援に加わり風船が空高く舞い上がりましたよ
 

ランナーには当施設ケアマネジャーのMさんが参加し無事次のランナーへタスキを渡しましたが
その後も走り、結局合計20キロメートルを走りゴールまで行ったということです
なんとタフなケアマネジャーのMさんです


認知症の普及にも努める陽光の園でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギスのまだら模様の花 | トップ | 24時間テレビから福祉車両寄贈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿