社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

大正琴の響きが美しいです

2013年06月07日 | イベント
今日は梅雨で雨模様・・・
しかし、陽光の園では大正琴の美しい音色が響きました。

神奈川県大井町で活動している大正琴演奏グループ「ハープオーロラ」のみなさんが来園されました。
1階のデイサービスと2階3階の入居者の方々へとなんと2ステージも行っていただきました。

曲目は星影のワルツ、襟裳岬、天城越えなどなど。。。
手のひらを太陽にではまさに手を太陽に!という感じで手を上げて楽しんでいましたよ

そういえば、大正琴の音色と雨というのもなかなか風情がありますね
陽光の園へはハーモニカ、オカリナ、琴などの演奏グループも訪れます。
デイサービスでは毎日ピアノを奏でて歌を歌っていますので音楽も盛んな施設なんです (野、今)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3枚の花びらの白い花です(... | トップ | けっこう真剣なミーテイング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿