社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

つばめのヒナが成長!巣立ち間近です!(鳥4)

2013年06月26日 | 自然
陽光の園玄関の近くにあるツバメの巣、見ると小さかったヒナがあんなに大きくなってます
もう巣が小さいくらいで落ちそうです

よーく見ていると親の行動も少し変わりましたよ
今までは巣に来て餌を子供たちにあげるシーンが多かったです。
ところが・・・・・

親が巣に戻りますが餌をあげるのでなくすぐ巣から飛びたちます
そうかと思うと、巣のすぐ近くに飛んで来るのですがあえて巣に戻らずすぐに離れて行きます。
親鳥も子供たちを巣の外へと誘導して・・・巣立ちを誘っているかのようです

もうしばらくすると・・・この子供のツバメたちが巣から飛び立っていくのでしょうね・・・(今)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽療法士による音楽が盛ん... | トップ | つばめのヒナが巣立ちました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿