社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

七夕飾りで願いごとです!

2014年07月01日 | デイサービス
もういくつ寝ると・・七夕ですね

七夕の伝説といえば・・・・・
牛使いのひこ星とはた織りのおり姫はとても働き者だったが・・・
夫婦になったところ天の川でお話しばかりしていたので、
1年に1回だけしか天の川を渡り会うことを許さないことになったとか・・・
その1回会うのを楽しみして天の川の両岸で輝き続けているとか・・・  

さて、デイサービスではご利用者の方々と一緒に短冊に願い事を書いて飾りましたよ
その中から七夕にちなんで7枚をピックアップしましたのでご覧ください。

この短冊の願いごとがかなうことを祈っています・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸を手作りしちゃう技術あり! | トップ | 腰痛予防対策研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿