社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

高野山競書大会に応募し「準特選~優作」に入賞です-書道-

2018年09月15日 | 創作
陽光の園では音楽療法士がいて毎日音楽活動が盛んです。その他の活動として陶芸や書道なども行っています。

書道は小田原市内で学校の書道の時間で子供達、そのほか大人の人にも教えている渡辺先生が月2回来園しています。
今回はその書道を教えている渡辺先生の計らいで高野山競書大会に応募しましたよ

高野山競書大会は日本書道の祖、弘法大師の空海を「書の父」とし1160の諸先生より書作が高野山へ奉納されたのをきっかけとして
今年で53回目という歴史ある書道大会です

一般の部の本賞として「特選・準特選・秀作・優作・佳作・入選」とあるのでですが、
陽光の園からの応募作品はみな優作以上で最高は準特選に選ばれました

書道の時間は皆さん熱が入り先生もそれに応えようと大忙しの様子です。
次回は特選を期待しちゃいますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光の園「納涼盆踊り大会」... | トップ | 地震&火災のダブル想定(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿