Jシリーズ初レース

2012-04-04 22:25:15 | MTB

何のためにいつもいつも、つらい思いをして練習してんだ・・・

そう、レースのためです。

 

やってきました緑山J2、自分にとってはJシリーズ初レース、とにかくやれることをやって望もうと。

何をやるかといえば?そう、ダイエット・・・今の自分が一番早くなる方法らしい。

 

1週間前に3k減量に成功・・・がラスト1週間で足を休めるためチャリ通やめたら・・・元どうり。

 

まーこれが現実ですな。

なんだかんだ準備不足な感じで、前日試走も仕事でキャンセル・・・大丈夫か?

大丈夫だと言い聞かせ、スタート前。

 

4列目ぐらいだったかな?迷った挙句左端に・・・これが功を奏してスタートダッシュに成功。

前のあらいさんの背中を見ながら鉄板登り突入・・・すんなり登って根っこの下りにかなりいい感じ。

1周目こそ、詰まりながらでしたが毎週ごとに3人ぐらい抜かして順位を上げて行きました。

4周目まではこのままいくんじゃないと思うような、順調な感じで走っていたのですが5週目あたりから

たれ始め、後方にW屋ジャージ軍団が見え隠れ、足はパンパン、息は上がりっぱなし、やばいなー。

最終で鉄板登りの頂上で坊主伊藤さんに抜かれ、途中にはライバル031さんに追いつかれてしまいました。

が、ここはなんとしても気合で前にいかせない走りで、ぎりぎりゴールしました。

結果は5位・・・すべてはスタートでした。みんなと一緒のスタートだったら切られてたかも。

 

とにかくはっきりとした課題が見えました。

1、とにかく減量

2、登りの練習

3、後半の黄金のたれ

4、下りとコーナーのスキル

こんなとこですかね。ってほとんど全部じゃねえか。

1が一番重要ですかね?

そういえばYOちゃんも頑張りました・・・結果は同じく5位。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまぴょん)
2012-04-05 00:19:12
hashiさん
格好よかったです!
スポーツで5位って素晴らしいと思います。
課題をもって頑張っていることも!!
YOちゃんもイイ感じです♡
返信する
Unknown (hashi)
2012-04-05 08:24:23
>しまぴょんさん
声援&激があったので頑張れました。
また、お願いします。
返信する