十日市場の里山でMTB

2011-03-08 13:59:52 | 登山

3月8日(火))

今日は晴れるという予報だったので朝から里山に遊びに行こうかと・・・窓を開けると

どんより、曇り空、でも用意はしていたので出発しました。

先月、轍屋さんのツーリングに参加させてもらったのを思い出しながら入り口に着くと、

やはり、道はぐちゃぐちゃで自分(嫁)のMTBは泥除けも何もついてないのでバシバシ泥が飛んできたけど

まあ、しょうがないので気にしずとりあえず、思い出しながら進んでいきました。

だんだん思い出してきて、上ったり下ったりやはり楽しいですね。    

でも、タイヤはすべるし、空回はするし、しっかり走るにはまだまだ練習が必要かと思い知らされました。

何とか、通称タマゴだったかな、に着きタマゴを2週してまた下って上って、かえって来ました。

イヤー、かなり楽しいですね、何回も滑ってすね打って痛かったですが・・。

上りはきついですが、下りのジェットコースターのような感じがたまらないですね。

 


冬の雲取山にいってきました。

2011-02-23 01:17:52 | 登山
最近パソコンの調子が悪くてブログ更新できなかったのですが、何とか動くようになったのでなんとなく書いてみます。
昨日、雪山登山に行ってきました。今年から、雪山を始めて、丹沢で馴らしてきたのですが今回、初めて2000mの山に挑戦してきました。まあ正直、雪もあんまり積もってないし、たいしたことはなかったのですが、景色はだんぜん、いいですな。次回は八ヶ岳に挑戦しようかと・・・。



                 走行距離 2805km