プロテインとアミノ酸

2012-05-24 01:39:59 | 日記

この2つをどのように摂取すればいいのか、いまいちわかんないですよね。

ちなみに今は、プロテインをチャリツーの後に飲んでるんですが・・・朝はweightdownのプロテイン

で帰ってからはリカバリーのプロテイン、みたいな感じで。

 

 

ただ、今の自分は

①とにかく痩せたい

②毎日でもチャリツウしたい。

③レースのための練習もしたい

ということなんですよ・・・つまり、毎日自転車乗れて、さらにもがきたいと・・・

まーそんなことは無理なのはわかってます。

でも、たとえば今の自分にアミノ酸を取り入れるならばどこに何をいれればいいんでしょうか?

 

5月22日(火)電車通勤

朝起きると、予報が外れて曇り。

チャリツウするかなと、着替えて出発・・・と急に雨が。

風邪ひいてもシャレになんないのでおとなしく、自宅に戻り電車で。

今日は雑誌の撮影・・・で急遽人がいなくて俺も注ぎ手にそして記念に1枚

完全カメラ目線で撮り直し。

5月23日(水)休足日明けの

往路は、休足日明けなので軽い軽い。

しかし、往路は回すことに専念して丁寧に。

今日も一日良く働い23:50銀座発

0:02表参道交差点

0:30二子玉川陸橋

0:49青葉台

てな感じでなかなかいいタイムでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシの場合 (あらい)
2012-05-24 07:55:53
自転車を始めた最初の頃に読んだ、今中さんとかアームストロングの本いわく。「無駄な筋肉をつける前にまず落とす」ということなので、ワタシの場合最初はとにかく体重を落としました。初め75kgあった体重を、1年程で56~57kg、体脂肪率6%くらいまで。ここから必要な筋肉を付けて今は62kg、体脂肪率9~10%くらい。減量時にやったことはとにかく「食わずに走る!」、プロテインなんて飲んじゃダメだし、死にそうになるまで米も食わない。とくにプロテインなんて栄養満点じゃん。体力や免疫力は確実に落ちるけど、一度ゼロに戻してそこから生まれ変わる感じ。長い目で考えたらそういう長期計画も必要かもしれませんよ!がんばれ~
返信する
Unknown (hashi)
2012-05-24 08:43:42
壮絶ですね、やはりそこまでやらなければアスリートサラリーマンにはなれないのですね。
頑張ります。
返信する