不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

雨に翻弄された夏祭り

2014-07-21 16:49:21 | 展覧会・コンサート

先週末、町内会の夏祭りがありました。土曜日は夕方からの俄雨で、早々と中止になったようでした。
そして昨日曜日は、曇天だったので開催されましたが、日没後から雷雨との予報で7時前に終了したようでした。
缶ビールが貰えるというので、夕食後押取り刀で出掛けたところ、8時終了の筈だった盆踊りが既に終っていました。
仕方なく、それでも缶ビールはガッチリ頂いて帰って来ました。

わが分譲地は43年前に分譲され、主に30~40歳代が住みついたので、市内でも有数の高齢化になっています。
夏祭りの準備も、高齢者が多いので大変のようです。
それでも大勢の子供たちの喜ぶ様子を見ると、出来るだけ続けて欲しいものです。


近付く黒い雲に、帰りを急ぐ人々


櫓の中は空っぽ


まだ帰りたくない子供たち


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インク大食いのプリンター | トップ | 案山子とひまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2014-07-22 05:11:36
最近は突然のゲリラ豪雨が多いですね。
お世話くださった関係者の方々も気がきではなかったですね?

すこしでも盆踊りが楽しめて良かったです。
この風景大好き、故郷を思い出します。
来年はゆっくり楽しめますように。
返信する
Unknown (Dom)
2014-07-22 15:58:06
野いちご様
我が家は2年前に町会の役員を済ませたので、気が楽ですが、
雨に祟られた役員達の苦労は並大抵ではないですね!
ブログのネタ切れなので、盆踊りの写真を撮りに行ったのですが、空振りでした。
返信する

コメントを投稿

展覧会・コンサート」カテゴリの最新記事