Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

筑波山の紅葉

2012-11-26 21:02:00 | 登山・ハイキング

快晴の日曜日、スキーシーズンに備えての足馴らしで、久し振りに筑波山に行って来ました。
紅葉が見頃とあって、山麓からの道路が渋滞していて、通常ダイヤではつくば駅から
筑波山神社まで36分のところ、80分も掛ってしまいました。やはり“日曜はダメよ!”

神社から男体山頂上まで、過去には1時間弱で駈け登っていましたが、今回は1時間半も
掛ってしまいました。おまけに以前八甲田山スキーで傷めた左膝が、下りでまた痛くなり、
トレーニングが逆効果になってしまいました。今シーズンのスキーが心配です。

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

   
バスからの筑波山   筑波山ケーブルカー   男体山頂上    男体山から女体山を望む

   
筑波山の紅葉は、ケーブルカー山麓駅が見頃でした。
夜間にはライトアップされていますが、帰りが遅くなるので観ないで帰りました。

   
                 筑波山神社              ガマの油売り


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトル・ボージョレ | トップ | 両国界隈 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2012-11-27 08:02:58
左膝は大丈夫でしょうか。
下りは上りに比べて足への負担が大きいですね。
お大事になさってくださいね。
綺麗な紅葉、お写真お借りしてもいいでしょうか。
こんなに綺麗なのはやはりDomさんならではですね。
返信する
年寄りの冷や水 (Dom)
2012-11-27 08:19:32
野いちご様
若い人に負けまいと無理し過ぎました。
年寄りの冷や水ですね!
スキーは私の生甲斐ですから、何としても直します。

私の写真で宜しければ、どうぞお使い下さい。
野いちごさんに使って戴けるのは光栄ですから、ことわりなしで結構です。
返信する
Unknown (野いちご)
2012-11-27 12:23:47
ありがとうございます。
早速、明日にでも。
返信する

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事