Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

休暇村富士(1/2)

2016-12-03 15:19:25 | 国内旅行

12月1日から1泊2日で、田貫湖畔にある国民休暇村富士に行って来ました。
先月3日に行った休暇村奥武蔵が気に入った家内が、今回は結婚55周年記念だとこじつけて、
付き合わされました。もっとも、私も田貫湖に映る逆さ富士を撮りたい気持ちがありましたが!

チェックイン時に、“夫婦箸”のプレゼントがありました。私達の結婚55周年のお祝いに特別に
贈られたのかと思ったら、偶然にも今年は国民休暇村創設55周年だそうで、その記念品でした。

「富士山の写真撮影が目的なので、上層階を希望します」と、メールに書いておいたので、部屋は
最上階(5F)の最も田貫湖の眺めが良い部屋でした。(予約時のテクニックが上達したものです!)


↑ 部屋からの田貫湖 富士山はまだ雲の中(14時27分) 下のテラスは逆さ富士のビューポイントです。  
 日没頃、やっと富士山が姿を現した(16時36分) 明日の朝焼け富士が楽しみ!


夕食は奮発(?)して上から3番目の“駿彩懐石” ワインハーフボトル&富士山ポスター付の限定プランです。


プレゼントのワインとポスター

夕食後、ロービーで富士山のスライド上映会がありました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 | トップ | 休暇村富士(2/2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事