Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

ちいき探検ウォーキング

2017-11-30 10:14:12 | 街歩き

11月26日の日曜日、地元のふるさと協議会主催の「ちいき探検ウォーキング」に脳トレ仲間と参加しました。
普段は見られない所も、この日は特別に公開されていて、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


旧家の立派な門構え。 敷地はサッカーグランド程もあり、母屋の他に御主人が収集した柏市ゆかりの
大町桂月など著名な書家3人の作品を展示した資料館があります。
 


大銀杏で有名な法林寺
 


増尾城址公園
  


萬福寺


きつね山 個人所有の山林でしたが、市が買い取って公園化するそうです。



きつね山持主の藁葺き屋根の馬小屋。この他母屋や物置小屋など4棟の藁葺き家屋が残っています。

きつね山では丁度昼時になり、焼き芋とおにぎり2個が振る舞われました。美味しかった!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本土寺 | トップ | サッカーの話題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2017-11-30 10:41:07
おはようございます!

色々と参加できる行事があっていいですね。
我が家は夫婦して篭っております。

きつね山、、、なんだか 童話に出てきそうな可愛いお山のように思いますが。

常に見聞を広めておられるには拍手です。
返信する
Unknown (Dom)
2017-11-30 20:40:21
野いちご様
毎度、コメントありがとうございます。

ウォーキングサークルの纏め役をやらされているので、
毎月1回以上は出掛けねばならず、いささか参っています!

昔は狐が住んでいたのでしょうか!?いきさつは聞いていません。

手を広げ過ぎて、アタフタしています。
同期会の報告書作成も未だですし、年賀状文案も未だだし、
大掃除もしなくてはならないし、時間よ止まれです!
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事