Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

伊豆高原(1)大室山

2011-12-06 14:06:06 | 国内旅行

会社同期8名で、伊豆高原の保養所に12月4日から1泊旅行して来ました。
みんな晴れ男だったのでしょうか、前日までの悪天候が嘘のような快晴の2日間でした。
初日は東京駅12時32分発の快速アクティに乗り、熱海駅から伊豆急行に乗り換えて14時58分伊豆高原駅に到着しました。
この日は何処にも寄らず、ゆっくり温泉に入り、夕食後には、使い放題のカラオケと麻雀に興じました。

2日目は、伊豆高原駅⇒大室山⇒一碧湖⇒伊東駅⇒熱海駅⇒東京駅のコースで廻りました。


大室山へは、登山リフトで往復します。(歩いての登山は禁止されています)


大室山頂上からの富士山


大室山頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、
稜線はお鉢めぐりというハイキングコースになっています。

 
         八ヶ岳地蔵尊                             五智如来地蔵尊


天城連山 中央のピークは、最高峰“万三郎岳”(1405m)


光輝く相模灘の向うに伊豆大島が、肉眼では見えたのですが、写真には写っていませんでした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏レイソル初優勝 | トップ | 伊豆高原(2)一碧湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2011-12-07 05:30:49
お天気に恵まれて、富士山も綺麗ですね。
大室山はクラブからテニスに行った時、
下から見上げただけでした。
こんなに素敵なら今度登ってみたいです。
麻雀をなさる方も少なくなりましたね。
主人なんか、若いころは徹夜麻雀でした。
返信する
晴れたら (Dom)
2011-12-07 11:52:55
野いちご様
大室山も晴れていて、風も弱ければ最高ですが、展望が効かない時は、最低です!
今度、機会がありましたら、ぜひ登って見て下さい。
昔、土曜半ドン時代は、まず出勤したら、雀荘予約とメンバー集めが習慣でした。
私は弱いメンバーしか相手にしなかったので、収支はいつもプラスでした。
(賭博禁止条例違反でしたが、もう時効なのでご勘弁を!)
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事