Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

昨日、退院しました

2019-07-06 15:42:37 | Weblog

1月に胆石手術しましたが、6月のMRI検査で再び胆管に胆石が見付った為、
急遽7月1日から入院して手術後、5日に退院しました。
昨年までは胆石とは全く縁が無かったのに、今年に入ってから続けざまに
石が溜まるようになり、困ってしまいます。貯まるのはお金だけにして欲しい!

今回の手術では、胆石は既に胆管から十二指腸に流れ出ていて、5日の入院で済みました。

 
前回は差額ベッド代無しの4人部屋でした。今回も同じ部屋を希望したのですが、満員とのことで
病院側のご配慮で個室に入れて頂けました。約12畳の広さで、バス・シャワー付き、テレビ無料で
快適に過ごすことが出来ました。(因みに個室の室料は1日当り38,850円です!)


17階の病室からの眺め。前回は東側でしたが、今回は西側で神田・皇居・東京タワーが望めます。


窓の下は神田川と総武線・中央線が走っています。


日没後の病室から


日没直後の東京タワー


日没直後の東京スカイツリー

 
展望室が雲の中の東京スカイツリー         ライトアップされた東京タワー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこ散る | トップ | 19年前のシャモニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2019-07-07 06:33:29
おはようございます!

ご退院、おめでとうございます!
その後お身体は大丈夫ですか?

立派な個室で・・・。
夫とも「ラッキーだったね?」と。

石って何が原因で溜まるのでしょう。
盛岡の儀兄もいま薬で治療中です。
Unknown (Dom)
2019-07-07 10:02:56
野いちご様

おはようございます。
コメントありがとうございます。
まだお粥など軽めの食事で、出歩きもままなりませんが、いたって元気です!

4人部屋が空いたら移って貰いますと言われたのですが、結局退院まで居られました。
まともに入ったら、20万円近くの出費になるところ貴重な体験をしました。
今後とも下流老人には、個室に入ることは絶対に無理なので!

胆石は、運動不足や食事などの影響で出来易くなるようです。
暫くはアルコールや大好きなステーキも我慢の生活を続けなければなりません。


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事