ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【最高のものを映しだすため♪】

2013-04-11 | Modify

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

この季節(春)は
MotorCycleを「駆りし者」にとっては最高のシーズンとなります
「春」の訪れとともに自然の景色も綺麗に輝いて見えだし
気温も朝夕は冷えるものの
「凛」とした空気を感じながらツーリングに出掛けるのが
最高の幸せだったりします。デ~ス♪ヾ(*'∀`*)ノ
一転して
日中はとても過ごしやすい気温になりますから
ツーリングが楽しくない筈はありません。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

ヨッシーはこれからGWの前半まで
週末はツーリングの3連投となります(笑)
4月13日(土)は
東海ひよこ倶楽部(ツーリング倶楽部)の仲間達と
山梨県は甲府盆地まで「桃の花」を愛でに行きます。(´∪`*人)ウレシイ♪
御殿場より東富士道路を経て河口湖
そして
御坂峠より「笛吹地区」へ抜けます
するとそこは…
「桃源郷」と云う名の別天地が広がっていることでしょう。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
最終的には
「ほったらかし温泉」にて甲府盆地の夜景を眺めながら
温泉に浸かり帰る往復約600km

4月21日(日)は
富士山麓「朝霧高原」は「ドライブインもちや」で開催される
SNSmixiコミュ「ZRX CUSTOM FACTORY 我路(ガロ)」のイベント
「我路 CUSTOM CHATTERING 春~もちや」へ参加します。(pq*´∀゜)ウレスィ~♪
最高の仲間達と最高のMachineを囲み「バイク談義」できる
マジ最高のイベントに参加する往復約450km

4月28日(日)・29日(月)は
東海ひよこ倶楽部(ツーリング倶楽部)の仲間達と
GW(前半)を利用した1泊2日の富山ツーリングへ行きます。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
今回は高速道路を積極的に利用するのはやめて
春のせせらぎ街道を経由し
富山まで国道を駆けのぼる計画です
富山では「きときと」な海産物を肴に仲間達と民宿で宴会です。⌒Y⌒ヾ(o'∀`)ノヒャッホーイ♪
帰路は五箇山で世界遺産でも眺めながら帰る往復約750km

この
3連続のツーリングを快適に過ごすために
あることをMachineに施しました。d(゜∀゜。)デス!!

ヨッシーの愛車KawasakiZRX1100-C2の
純正ミラーは直ぐに「錆び」がでるので
必ずしも良い物とはいえませんでした。∑(ノД`・o)タハァ...
そこで…
長い事「NAPOLEON」のミラーを使用してきたのですが
この度!(少し前になりますが)
ZRXの仲間に紹介された。(人´∀`)ァリガトネ♪

☆SIMOTA RacingSports
のCarbonミラーに変更しました

取り付けたのはNK-Typeになります
ネイキットバイク(バーハンドル)車用の汎用モデルになります。
【詳細】
■平面鏡Blueミラー採用
■ミラーサイズ:横/約140mm・縦/約96mm
■ステム長:約138mm 取付け部からミラー先端/約280mm
(SpecialThanks:亀太郎さん)

このCarbonミラーは
振動による「ミラーの振れ」もなく
質感も申し分なくとても満足できる1品なのですが…
ステム(腕)長が短く後方の視認性が
以前に取付けていたNAPOLEPNより悪くなり困っていると…。
ツーリング倶楽部の仲間からある物を紹介されました。(人´∀`)ァリガトネ♪

☆NAPOLEON ミラー用高さ調整スペーサー
20mmステム(腕)長を延長することがでる便利なパーツなのデ━d(・∀・`*)━ス。
(SpecialThanks:じっ玉さん)
早速取付け
 
アダブターの取付け方法はいたって簡単なのですが
締付けトルクの注意がいたる所に書いてあります(笑)
締め込み過ぎてネジ切る人が多いのでしょうかねぇ~?
確かにオイルドレンなどもメッチャ強く締付けされている車輛が多いですから(^^ゞ
皆さんは大丈夫ですか?
この締付けトルクって奴は結構厄介なので皆さんご注意くださいね
さて
SIMOTAのNK-TypeCarbonミラーは有難い事に
「ベース」「ステム(腕)」「ミラー本体」の3部構成となっているので
この調整アダブターを
 
画像の様に
「ベース」と「ステム(腕)」の間に割り込ませれば…

ハイ
20mm延長完成です。(o´▽`o)vチョーカンタン!

20mm延長しても
ハンドル先端よりミラー先端が張り出すことはなく
後方視認性が大きく改善されました。ヾ(*≧∀≦)ノ゛ 超嬉スィ~★♪
ミラーは
走行中に後方を走行する他車と自車との位置関係を計ることのできる
安全走行に大きく関係する重要部品であるとともに
ツーリング中に後方に映し出される
「昇りくる朝日」や「沈みゆく夕陽」
「大きな山々」や「紺碧の海」
そしてなにより
Ridingをともにする「素晴らしき仲間」という
掛け替えのない【最高のもの(物・者)を映しだすため♪】の道具でもあります
さてここで
ミラーについての講釈を少々(^^ゞ
一般道は競い合いの場ではありません
後方確認をしっかりとおこなう事が事故防止(自他共に)には大切なことですし
後方確認をしっかりとおこなう事ができるライダーこそが
「巧いライダー」と言えるのではないでしょうか?
ただ闇雲にアクセルを開け
これ見よがしに周囲の安全を無視して走ることを
自分は「速い」などと勘違いしている輩がいます。
コレ!
本人は「速い」=「巧い」ツモリなのでしょうが
「自分勝手なだけ!」のライダーの典型的なパターンですね。
きっと
誰も「ついてこれない」から速いと思っているのでしょうね?
勘違いしないでください♪
誰も「ついていかない」ダケですから(笑)
後方確認もせずに無理な進路変更を繰り返し
さも「速い」気になっているような走り方なぞ
周囲の「安全」や「迷惑」を考慮しなければ
誰にでも簡単にデキルことですから(爆笑)

さぁ
「春」のツーリング3連投!
年齢とともに長距離は厳しくなってきますが
自分もバイクも頑張んなきゃね(^^♪
皆さんも残り少ない「春」を愛車とともに
最高の走りをして楽しんじゃって下さい

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キャンプツーリングの友♪ -... | トップ | 【特別な色♪】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2013-04-15 21:28:15
年齢とともになんてヨッシーさん充分超人レベルですよ~
ヨッシーさんより若いですけど全然敵いませんから… (^д^;)

でも若い頃ならいざしらずお互い年も重ねてきてるんで記事中の輩にはならないようにしなきゃダメですよね
遅ければいいでもなし速ければよしでもなし
臨機応変な走りですね (^д^)

なんにしても無茶はダメ!
ですね!
返信する
Re:masaさんへ (ヨッシー)
2013-04-15 23:04:05
>年齢とともになんてヨッシーさん充分超人レベルですよ~
>ヨッシーさんより若いですけど全然敵いませんから… (^д^;)

>でも若い頃ならいざしらずお互い年も重ねてきてるんで記事中の輩にはならないようにしなきゃダメですよね
遅ければいいでもなし速ければよしでもなし
臨機応変な走りですね (^д^)

>なんにしても無茶はダメ!
ですね!
--------------
こんばんは♪

年齢とともに「厳しく」なってきているのは
事実なんですよ(笑)
疲れが残るもの(^^ゞ

そうそう
知らない内にその「輩」の仲間入りしない様に
気をつけないと(^^ゞ
「速さ」は人それぞれの感性の問題。
でも「巧さ」は
全員一致した技術の問題ですからね♪
だから「速い」=「巧い」じゃないのではないでしょうか?
そこに
オイラが「目指す」ライディング哲学があります(^^)ニコ

無理は禁物ですよね。
だって「無理」するとコワイんだもの(笑)
趣味のオートバイは「己(自己)」との対話を
楽しむものだと考えているので
無理する必要はどこにもありませんよね♪
返信する

コメントを投稿

Modify」カテゴリの最新記事