今日という日は……

2011年11月頃からカメラに嵌まりランニング、山歩き、自転車に加え写真が趣味になりました。

老後の楽しみ?

2011年05月29日 | 出来事


カメラを買った。デジタル一眼レフ Canon EOS Kiss X4



最初の一枚デス…

老後の楽しみ増えました。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女と御岳渓谷を歩く

2011年05月22日 | 山歩き
「21日、軽く、ほんとに軽くでいいから山に連れてって~」と
「軽く」を強調したメールが長女から届いたので、「軽~い」御岳渓谷に二人で出かけた。



御岳苑地に車を止め、杣の小橋を渡って対岸の遊歩道に出る。



そして渡った対岸の岩に腰掛け、カヌーの練習風景を眺めながらオニギリを食べた。





御嶽渓谷は短い区間に趣のある橋が数多く架けてある
上の写真が御岳橋、下は御嶽小橋





のんびり1時間ほど歩き澤乃井園清流ガーデンで小休止。
娘はアイスクリーム、私は炭酸の効いた日本酒ハイボールで喉を潤す。



その後、楓橋を渡ってUターン。対岸の遊歩道を歩いて駐車場へ戻った。





一旦帰宅し、その後、予約しておいた徳樹庵で楽しいお酒を飲みました。

御嶽渓谷ハイキングマップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節電

2011年05月07日 | 出来事


居間の照明器具を交換しようと思い、蛍光管を覆っているガラスをはずすと…
なんだ?意外と明るいじゃないかと。

会社でも節電対策として蛍光管の間引きを行っておりビルの中はかなり暗い。
しかし、それでも業務に支障がないし、今の時期、煌々と明かりを
点けていることはむしろ反社会的な行為のような気がするのである。



照明の交換は、しばらく様子を見ようと思います。



飯能河原の「水辺再生プラン推進事業」の第2期工事はもう少しで
完成する予定です。

今朝は、6時にランニングに出かけ、12キロを快調に走りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能仁寺

2011年05月04日 | 出来事
5月4日(水)

会社関係者の告別式に出かける前、少し時間があったので、
飯能河原から能仁寺へ散歩に出かけた。



途中、ロードバイクの男性から道を尋ねられたが、年齢は70歳前後の感じ…
所沢から越生に向かっているとのことであったが…大したものです。



外気温は25℃前後、GWは休みが続くということだけではなく
暖かな空気と美しい景色に誘われてアウトドアしたくなるのでしょうね。



能仁寺に咲いていたシャガの花を撮ろうと思い、レンズを近づけると
そこに数ミリ程度のバッタが…卵から孵って間もないのでしょう。

マクロモードでシャッターを切りました。
生命の息吹を感じます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加