日々あれこれ

デジカメ日記

鋸南町農業祭・辰野町特産品フェア(道の駅保田小学校にて)

2018-01-14 | 鋸南町の紹介


廃校となった鋸南町立保田小学校が 道の駅保田小学校になりました。



可愛らしい顔ハメ看板



農産物共進会






葉牡丹



見事なカーネーション



紫色の白菜  初めて見ました。



農産物の直売



友好都市の辰野町の特産品フェア



信州りんご



信州のおやき 野沢菜 切干大根 きのこ 小豆 懐かしくて沢山買いました。



ヤギとのふれあい 100円で餌を買いあげましたら とても喜んで食べ 可愛かったです。






移動交番



濃厚ミルクソフト


鋸南町の道の駅保田小学校で 農業祭がありました。共進会では見事な農産物に賞が贈られ どれも見事でした。友好都市の長野県辰野町からの 特産品フェアも りんごやおやきを買い 楽しかったです。ヤギも可愛かったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-01-14 14:43:11
農業祭でお花やお野菜がたくさん
出品されましたね
最近スーパに行ってもお野菜が高いので
有難いですね
紫のはくさいですか?初めて見ました
先日二宮金次郎が座って本を読んでいる銅像がテレビで放映されていました。
なぜかと言うと最近スマホをしながら歩き
交通事故が多いいからだって・・
おかしいですね(( ´艸`)
yuuさんへ (yoshi)
2018-01-14 17:43:33
yuuさんこんにちは。
少し歩きましたが 風が冷たかったです。

プロの農家さんは凄いですね。
どの野菜も花も完ぺきでした。
家庭菜園だと ネギも白いところが短かったり
葉物は虫食いだったりで なかなか上手に出来ません。

二宮金次郎像 昔はどこの学校にもありましたね。
まだ見たことありませんが 最近は座っているそうで 時代が代わりましたね。

ヤギが可愛かったです。

いつも見ていただきコメント有難うございます。

コメントを投稿