日々あれこれ

デジカメ日記

小暮哲也さんのジャズライブと新しいメガネ

2017-07-30 | イベント








近眼用と老眼用


手術の後 ようやく目の視力が安定してきたので 眼科で検眼してもらい 新しいメガネを作ることが出来ました。メガネを受け取りに行った時 小暮哲也さんのジャズライブをやっていました。館山市民の方との共演だそうです。年配の方が大勢聴きに行ってました。素晴らしかったです。

うさぎ

2017-07-26 | 動物・生物



夕方風があり 少し涼しかったので 近所を歩きました。話に聞いていた うさぎがいました。捨てられたのか どうしたのか分かりませんが 草はいっぱい生えているので 元気にしているようです。車に気を付けてね。

ステーキ 煮込みハンバーグ

2017-07-15 | 飲食・レジャー


ステーキ



煮込みハンバーグ



デザート



JR内房線






館山駅東口


先日 鴨川から帰ってくるとき 久し振りに電車に乗りました。館山駅で降りたので 西口の かもめグリルさんで お昼を食べました。肉が柔らかくて どれも美味しかったです。

御庄(みしょう)熱田神社の祭り(南房総市三芳御庄)

2017-07-13 | お祭り2017~


拝殿から境内に神輿を出しました。



記念撮影



小さい画像をクリックしますと大きな画像が出ます。大きな画像の上で右クリックし 名前を付けて画像を保存するで 自分のパソコンに取り込みが出来ます。



乾杯 おめでとうございます。



子供神輿






境内でもんだりさしたり大きく揺らしたり 迫力ありました。









熱田神社を出て地区へ






いい天気でした。



子供神輿












見事な彫刻



大きくて立派なお神輿です。






記念撮影



小さい画像をクリックしますと大きな画像が出ます。大きな画像の上で右クリックをすると 名前を付けて画像を保存できます。


南房総市三芳御庄(みしょう)熱田神社祭礼おめでとうございます。白内障の手術をしたばかりで 写真撮影に行かれなかったのですが 「御庄の好きモン」杉田好久さんが 写真を沢山送って下さいました。お陰様で久しぶりの更新です。良い天気で 賑やかで良いお祭りでしたね。杉田さん写真撮影お疲れ様でした。有難うございました。