日々あれこれ

デジカメ日記

里見桜まつり(館山市の城山公園にて)

2013-03-31 | イベント












神戸(かんべ)レタス









金丸謙一館山市長さんの挨拶



300円の買い物で1枚貰えた 抽選補助券



ガラポン抽選会  野菜が当たった人は大喜びでした。



米のすくいどり 1回100円で 500グラム以上すくえ とても楽しかったです。



館山市のマスコットキャラクターのダッペエ  



桜が満開で とても綺麗でした。



お昼は屋台で買ったたぬきそばを食べました。



とても可愛い子犬に出会いました。


2013.03.30  館山市の城山公園で 里見桜まつりが開催され 農水産物や特産品の販売がありました。どの店も軽トラに荷物を山積みしてきて とても値段が安かったです。300円の買い物で 補助券が貰え 3枚で抽選出来ました。私は当たらなかったですが 野菜など当たった人は 大喜びでした。米のすくいどりにも挑戦し とても楽しかったです。桜も 少し散り始めていましたが まだまだ満開で綺麗でした。

ご当地キャラ総選挙2013というのがネット上で開催されています。館山市のマスコットキャラクターの「ダッペエ」もエントリーしていますので どうぞダッペエに1票投票をお願いします。

ダッペエオフィシャルサイトから投票のページにリンクできます。

http://dappee.com/index.php
 関東地区→千葉県→ダッペエ→ページ最下部の「投票する」の順にクリックして下さい。

ダッペエの応援宜しくお願いします。

花海棠(ハナカイドウ)

2013-03-31 | 






城山公園のクジャク園に入ってすぐの所に 花海棠(ハナカイドウ)が咲いていて とても綺麗でした。何とも言えない色合いで とても優しい感じでした。バラ科とのことです。

寿楽寺の枝垂れ桜と百田宗治の歌碑(南房総市高崎)

2013-03-30 | 南房総市の紹介











薬師堂



「どこかで春が」を作詞した 百田宗治さんのお墓と歌碑を見せて貰いました。




南房総市高崎にある 寿楽寺にお参りし 枝垂れ桜を見せて貰いました。大木で 満開で見事でした。丁度 南房総市の関係者の人が 枝垂桜の写真を撮りに来ていて 作詞家の百田宗治さんのお墓と歌碑があることを教えてくれました。百田宗治さんは 晩年この地で過ごしたとのことでした。桜の木の所からは 東京湾が一望でき 素晴らしい眺めでした。

佐久間ダムでお花見(鋸南町)

2013-03-29 | 鋸南町の紹介



































あと数日くらいで満開でしょうか。



可愛いワンちゃん



枝垂れ桜



ピンク色が濃くて とても綺麗でした。こちらもまもなく満開でしょうか。


2013.03.28 鋸南町の佐久間ダムにお花見に行きました。 八分咲きくらいでしたが 大勢の人達が シートを広げて お花見をしていました。ダムの周りから 山の斜面まで 桜がいっぱいで見事でした。売店から山の方に入ったところの枝垂れ桜も とても綺麗でした。枝垂れ桜も そちこちに新しい木が沢山植えられて これらが大きく育ったら凄いだろうなと思いました。
 

安房神社でお花見(館山市)

2013-03-28 | 館山市の紹介








池に桜が映って綺麗でした。






拝殿


















安房あづち茶屋がオープンしていました。


2013.03.26 館山市の安房神社にお花見に行きました。参道の両側にある桜が満開で見事でした。例年より少し早い開花で 本当に綺麗で 感動しました。池の畔に 安房あづち茶屋がオープンしていました。抹茶やコーヒー紅茶などいただけるようです。

城山公園でお花見(館山市)

2013-03-27 | 館山市の紹介





桜のトンネル



彫刻の径(みち)



児童広場












館山湾



館山夕日桟橋









桜の巨木







2023.03.27 館山市にある城山公園に お花見に行きました。丁度満開で 本当に見事でした。公園内どこも桜がいっぱいで感動しました。山頂の展望台からの 館山湾の眺めも最高でした。今年は暖かい日が続き 桜の開花が早かったです。

大房(たいぶさ)岬自然公園でお花見(南房総市富浦)

2013-03-26 | 南房総市の紹介


富浦湾















ツバキ





















展望塔






東京湾  中央は浮島


昨日 午後になって雨が上がったので 南房総市富浦の大房(たいぶさ)岬自然公園にお花見に行きました。駐車場の周りも 広場も 桜が満開で とても見事で綺麗でした。雨上がりで シートを敷いてお花見をしている人はいませんでしたが 観光バスも来ていて 賑やかでした。お花見は 本当に気持ちがいいですね。

67才の誕生日

2013-03-26 | その他






先日 67歳になりました。定年退職して ブログを始めてから もう7年も経ってしまいました。60過ぎると早いですね。今年も子供達から 佃煮や缶詰の詰め合わせや 洋服を貰いました。有難う。一日一日を 大切に過ごしたいと思います。

千葉県酪農のさと・丸山春の観光まつり(南房総市丸山)

2013-03-25 | イベント


上総連の踊り よさこいソーランなど












焼き芋の無料サービス



豚汁の無料サービス






牛乳の無料サービス 他にも 杵つき餅や みかんジュースが無料でいただけました。



ヤギがいっぱい。子ヤギも沢山産まれていました。



どの花壇も 花が満開で とても綺麗でした。




前日のローズマリー公園の丸山春の観光まつりに続き 今度は 千葉県酪農のさとの 丸山春の観光まつりに行きました。上総連の皆様の元気な踊りが 素晴らしかったです。牧場にはヤギが沢山放牧されていて ふれあうことが出来 子供達も子ヤギを追いかけ とても楽しそうでした。豚汁や焼き芋 お餅や牛乳 ミカンジュースなどのサービス 美味しかったです。有難うございました。

枝垂れ桜

2013-03-25 | 



酪農のさとの駐車場の枝垂れ桜がとても綺麗でした。
今日城山公園にお花見に行こうと思っていたら 雨降りになってしまいました。残念。