日々あれこれ

デジカメ日記

鶴谷八幡宮(八幡神社)に初詣(館山市)

2012-01-02 | 神社・仏閣











向拝の龍の彫刻



百態の龍












絵馬の絵は 百態の龍











今年も初詣は 館山市にある鶴谷八幡宮(八幡神社)に行きました。秋にはやわたんまちでにぎわう神社です。今年も元気で過ごせるように お参りしました。百態の龍の彫刻が見事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩です (房総神輿人)
2012-01-02 19:53:19
今晩ですヨシさんご夫婦も良い年を迎えられたと思いますが、今年もいい年だと言えるように行きたいですねぇ~ やはり、八幡は語るには一年中語る事が出来ますね考えれば後9ヶ月です馬鹿馬鹿しいですがやはり、まち好きには欠かせないのが八幡です俺自身八幡まちの渡御や還御が一年中心で動いているからねぇ~馬鹿な解釈ですいません早く来ないか~とと感じますね一の鳥居からのや参道から拝殿のたらたまりませんね身体が自然に前に進む感じがしますのでねぇ~馬鹿な身体です改めて今年も宜しくお願いします掲載撮影〓よろしくお願いします
返信する
房総神輿人さんへ (yoshi)
2012-01-02 20:57:01
房総神輿人さんこんばんは。
本当に同感です。
鳥居をくぐって参道を歩きながら
祭りの賑やかな様子が 目に浮かびました。
境内での神輿のもみさしが つい昨日のように思い出されます。
待ち遠しいですね。
こちらこそ 宜しくお願いします。

穏やかでいい正月ですね。
いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿