日々あれこれ

デジカメ日記

丸山の祭り・白子の山車・根方の山車・新田組の山車(南房総市)

2017-10-07 | お祭り2017~


千倉町白子の山車












見事な幕



根方八幡神社の山車と新田組の山車



新田組の山車



三代目後藤義光の見事な彫刻



根方の山車



見事な幕


2017.10.07(土)丸山のお祭りを見に行きました。何処の地区の山車も 彫刻や幕が立派で見事でした。人形が上がっている所も見れてラッキーでした。明日はそちこちのお祭りがありますが 晴れるといいですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2017-10-07 20:04:41
明日ははれですよ。。
秋晴れのお祭りは最高ですね
まつり・・まつり・・まつり・・
なんだか気持ちがウキウキしますね
此方も五井の方で先月30日に
上総いちはら国府祭り
が開催されていたようですが人が多くて
混雑していたようですよ
大きな山車ですね(*^^)v
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2017-10-07 22:52:27
yuuさんこんばんは。
明日はそちこちで秋祭りです。
若い頃は頑張って何か所も見に行ったのですが
明日は 知り合いが担ぐ所に 見に行こうと考えています。
そうなんです。お神輿や山車が見れると
家に帰ってきてからも 気分が良くて 元気になるような気がします。

お祭りは やはり人出が多いので
車が置ける場所を探すのが大変ですね。

上総いちはら国府祭り ネットで検索して 見ました。
凄いですね。山車の形は こちらとは違うようで 山鉾も出るんですね。

いつも見ていただきコメント有難うございます。


返信する

コメントを投稿