こんばんは
ヨッサンです
昨日あたりから花粉症がひどくなりつつあります
目薬と鼻シュッシュが必需品であります(-_-;)
これが5月まで続くかと思うと・・・滅入りますね
日曜日にマフラーを交換したので
キャブの設定も変えなければです
モナカマフラーB級品
仕事終わって
帰宅前にちょっと作業
自分流で分解です
まず燃料コックをOFFにして
キャブの下の方のドレンボルトをマイナスドライバーで緩めて
ドレンホースからガソリンキャッチ
充填豆腐の空パックでちょうど良い感じにキャッチできます
そして そのままガソリンタンクに戻します
エアクリーナー取り付け部分外して
エンジン側も取り付け部分はずして ややずらして
なんとかフロート室のプラスネジのボルト2本がはずせますね
ちょいめんどいが 慣れれば5分ですかね
真ん中にあるメインジェットゆるめて抜きます~
メインジェット 純正82番を 85番に上げてみます
純正のままだと
プラグの焼色が白いので不安ですので
ちょっと番手上げてみて様子を見てみましょうか
一週間ぐらい様子見て
ダメだったら90番にしようかなと
カブって整備性がいいから
いじるのも楽しいですね^^
部品も安いし最高です!
ではまた~
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昨日あたりから花粉症がひどくなりつつあります
目薬と鼻シュッシュが必需品であります(-_-;)
これが5月まで続くかと思うと・・・滅入りますね
日曜日にマフラーを交換したので
キャブの設定も変えなければです
モナカマフラーB級品
仕事終わって
帰宅前にちょっと作業
自分流で分解です
まず燃料コックをOFFにして
キャブの下の方のドレンボルトをマイナスドライバーで緩めて
ドレンホースからガソリンキャッチ
充填豆腐の空パックでちょうど良い感じにキャッチできます
そして そのままガソリンタンクに戻します
エアクリーナー取り付け部分外して
エンジン側も取り付け部分はずして ややずらして
なんとかフロート室のプラスネジのボルト2本がはずせますね
ちょいめんどいが 慣れれば5分ですかね
真ん中にあるメインジェットゆるめて抜きます~
メインジェット 純正82番を 85番に上げてみます
純正のままだと
プラグの焼色が白いので不安ですので
ちょっと番手上げてみて様子を見てみましょうか
一週間ぐらい様子見て
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カブって整備性がいいから
いじるのも楽しいですね^^
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