陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

こころの体温計

2012-09-11 | 医療・健康・食品衛生・福祉




夏場の疲れが急に出て、体調がよろしくないという方がぼちぼちいらっしゃるようで。かくいう私も、息抜きに封印していた本を読んだり、禁断症状が出てアニメを観てしまったりと、いろいろやってしまいます。だって、もう秋ですもの。

なんだか気分がすぐれないという方に。
こんな医療アプリはいかがでしょう。PCもしくは携帯から簡単にストレスチェックできるサイトを紹介します。利用はもちろん無料です。自治体のホームページなどでも公開されています。

こころの体温計

さて、私の結果は…(上のイラスト)
ストレス度はそう高くないものの、落ち込み度はかなり激しいと出ました。いささか不可解ですね。水の色が荒んでます(笑)

金魚鉢の状態、水質、黒と赤の金魚、そして猫などなどがなにを意味するかは、サイト内の解説を確認してみましょう。

疲れたときは好きなものに浸るに限りますね。
古く親しんだものでもよいのですが、思わず新しく出会ったものがすてきなものだったりすると、なおさら嬉しい。毎年、この時期におなじような周期をくりかえしているような(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ブラス!」 | TOP | 日本映画「おとうと」(2010) »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 医療・健康・食品衛生・福祉