yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

高幡不動尊あじさいまつり始まる~♪

2014-06-02 05:30:00 | あちこち外出 ♪

高幡不動尊の第31回あじさいまつりが6月1日から始まりました。
7月7日まで開催です。

昨日、早朝6時に散歩がてら下見に出かけてみました~



入園料などは特に要らないので、早朝には近所の方がワンちゃんを連れて散歩しているのも見かけます。



山門は修復中。左へまわって進みます。


玉仕立てのツツジと緑が美しい~


山アジサイが咲き始めています。


右奥は墓地。
高幡不動尊へ行くと回るコースが大体決まってきて、この六地蔵さんまでは訪れます。
昨日も綺麗な毛糸の帽子を被って、見守っていました。


見上げれば新緑のモミジが美しい


戻ってきて、山道に入ります。








「四季の径」 小さめで可愛らしい山アジサイに囲まれて進みます。


やまあじさい綾  白くて丸い八重の花びらが可憐です。



紫陽花はまだまだ咲いていませんでした。

1回目の下見はこれでおしまい。
まだ7時過ぎ、高幡不動駅前のハンバーガー屋さんで軽く朝食、帰る事にしました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖の木彫り壁掛け(No.661) | トップ | 摩周湖のスカシ彫り壁掛け(N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事