yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

2021年 庭の花だより~真っ赤なツツジ、シラー、玄関の緑~♬

2021-04-21 05:00:00 | 花・植物

庭の端っこに植替えた赤いツツジ

いつもヤエヤマブキの影で存在感が薄く、知らない内に咲いて、散っていました。(ゴメンナサイ~)

今年は手前のヤエヤマブキを地際から切ったので丸見えになりました。
ヤエヤマブキは株分けして東側に植えたのが大きくなっているので、こっちはいらないかなと。

鮮やかな赤い色で、花も大きく豪華です~

間延びしているので、どうしても邪魔なフェンスが入ってしまいます~
いずれはこんもりと丸くしたいですが・・・

シラーがあちこちに咲いています。
薄紫色なのですが、このひと株だけはピンク色。今年も咲きました~

コバノタツナミソウもあちこちに咲いてます。

玄関にはダンスパーティーと、Kmoriさんから頂いたウズアジサイ。右の端っこに白い沈丁花。
先端には小さな蕾が育っています~

ウズアジサイ

ダンスパーティー

どちらも、ツヤがあってきれいな緑の葉です~

これから何度もブログに登場するかな~?
大好きな紫陽花~楽しみです。

      
昨日(4月20日)のトータル歩数10839歩、脂肪燃焼量24.9g、総消費カロリー1809kcal

昨日は私の誕生日でした。
先輩、妹、従姉妹、友人知人からお祝いのメールやライン、バースデーカードを
沢山いただきました。
気にかけていただき、ありがとうございます。

元気に頑張ります~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度・田んぼの学校が始... | トップ | 4月18日、雨上がりで増水した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事