yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月19日、青春18きっぷでマンホールカード~川崎市・横浜市・逗子市~♬♪

2023-03-20 06:47:00 | マンホールカード

3月19日(日曜日)快晴~

春季発売の “青春18きっぷ” を購入し、マンホールカード集めに出かけました~
今回は京王線・JR・京浜急行を乗り継いで、神奈川県の横浜から三浦半島、茅ヶ崎方面へ。

朝7時40分出発~京王線で分倍河原。ここから青春18きっぷを使用。
南武線で川崎へ

川崎市では最新18弾3枚目のカードを配布中

旧東海道沿いに、


東海道かわさき宿交流館があります。

午前9時20分、ここでマンホールカード1枚めを貰いました。

歌川広重の東海道五拾三次 之内 川崎 六郷渡舟のオリジナルデザインです。
多摩川が氾濫するので橋を架けず、舟渡しで川を越えていました。
館内を見学する時間がなく、次の場所へ移動します。

川崎から京浜東北線で桜木町下車

駅前の観光案内所で2枚めゲット。
かばのだいちゃんと、みなとみらい21地区が描かれています。

桜木町から一駅戻り、横浜駅下車

3枚目はベイブリッジのデザイン。10時20分にゲット。


横浜からは湘南新宿ラインで終点の逗子駅へ

途中の駅では川の上にホームがありました~すごい。

 

逗子市の市役所(休日なので警備室で配布)で4枚めカードゲット
富士山と海、石原慎太郎氏の「太陽の季節」の記念碑がデザインされています。

隣に稲荷神社がありました。

蓋は駅前に設置。
昼なので、駅ナカそばを食べて、休日を選んだメインの場所へ向かいます~
続く~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)


      
昨日(3月19日)のトータル歩数19443歩、脂肪燃焼量38.7g、総消費カロリー2068kcal マーク点灯


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海・山・花と空 by 空倶楽部 | トップ | 3月19日、青春18きっぷでマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード」カテゴリの最新記事