yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

ヤマボウシとザクロのその後

2010-08-07 06:23:13 | 花・植物

5月25日に投稿した「ヤマボウシ」と、6月25日に投稿した「ザクロ

その後どんなふうになっているかな~~と見に行ってみました。

「ヤマボウシ」は





サッカーボールみたい  秋には赤く色づくそうですから、また見なくっちゃ


また、「ザクロ」は

風の強い日に撮ったので、ユラユラと揺れて撮りにくかった~~


こんな実がいっぱい生っていました

どちらも食べられるんですよね

こんな用水路や街路樹として植えてある木の実は、誰が収穫して食べるのでしょうか・・・
市道なら市の職員? すごく気になる~~木の実




  ポチッとお願いします  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛くって楽しくって!フク... | トップ | ドロップストップ(No.480) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-08-07 19:27:15
実りの秋に向かってまっしぐら?w
街路樹の実は誰がとってもいいような気が、、、
おこられますかね?w
返信する
H023さんへ (yopiko)
2010-08-08 06:20:35
猛暑でも、着実に、結実してるんですね~~
ヤマボウシもザクロも、木から取って、取り立ての味を楽しんでみたいものです。
(1、2個なら大丈夫かな~~
返信する
こんにちは (bara)
2010-08-08 12:52:10
ざくろ、大きくなってますね。

昨年石榴を戴いて石榴酒を漬けました(飲めないのに・・)

綺麗な赤のお酒です^^

もしいただければいいのにね。
返信する
baraさんへ (yopiko)
2010-08-09 06:43:26
おはようございます!
赤いザクロ酒ですか~~。美味しそう!
私はいえの杏の実で、一度だけ杏酒を作ったことがあるのですが、美味しかったですよ。

街路樹の柘榴、いただきたいものです。
市に電話してみようかしらん 
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事