yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

ど根性菜の花

2010-02-22 05:30:00 | 花・植物
駅前駐輪場の用水路に咲いていた菜の花。
菜の花が咲いているのにもびっくりですが、


 なんと、水中に咲いているのです  さらに驚きなのは・・・



 コンクリの間だから下に向いて咲いているのです


 本来なら上の草原に咲くべき菜の花ですが、すごい根性です

こんなど根性菜の花ちゃんを見たら、私も頑張らなくっちゃと思います 



☆ にほんブログ村ランキング参加中      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ 
よろしかったら、上のバナーをカチッ!とお願いします。昨日は7位と 57位でした 
                     ありがとうございます 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、藤田まことさん | トップ | ついに、この日この時間が、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-02-22 14:15:11
すごいところに生えてますねぇ
水中のがすごい、根がだめになったりしないんでしょうかね、、
返信する
H023さんへ (yopiko)
2010-02-22 19:56:33
以前ど根性コスモスちゃんというのもアップしたことあるんですが・・・↓

http://blog.goo.ne.jp/yopiko-ko88si/e/3e0b0fb2f51e66e99e32562bc99bffe0

植物って生命力が強いんですね!
この水中から咲いている菜の花ちゃんですが、他の花より元気があるような気がします。
水の中はどうなっているのか、不思議です。
返信する
春の足音 (福岡シトリン)
2010-02-23 20:42:55
菜の花が咲いてくると春の足音を感じますよ。
春は、そこまで来ていますね。
返信する
福岡シトリンさんへ (yopiko)
2010-02-24 00:11:21
コメントありがとうございます。
菜の花は春って感じですよね。黄色い花は元気をもらえますね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事