yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

今月の雑草倶楽部(124回目)

2019-07-25 20:00:00 | 雑草倶楽部

毎月25日夜8時は雑草倶楽部の時間です~

早速、部活始めます!!

オオムラサキツユクサ

ヘクソカズラ

 

ワルナスビ

アカバナユウゲショウ

オオマツヨイグサ

オニユリ。葉のわきにむかごがぎっしり付いています~

オニユリが咲きだすと、夏を感じます。

色とりどり~夏らしい雑草や花が撮れました~

メンバーの皆さんのブログへは、左サイドバーから訪問できますよ~
どうぞ遊びにいらしてくださいね~どんな花に出合えるでしょうか、楽しみです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリプリ赤玉子を頂く~(^^♬ | トップ | ゴマダラカミキリ by むし倶楽部 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2019-07-25 21:17:32
ヘクソカズラを見付けましたか
私も探していたところでした
アカバナユウゲショウを見つけ翌日行ったら刈られていましたよ(泣)
返信する
Unknown (Kmori)
2019-07-26 01:19:10
今晩は!(=^・^=)
沢山のお花見つけられましたね~!
ヘクソカズラ、名前は酷いけど可愛いくて
思わず見てしまいます。

オニユリ、ゴージャスな捉え方が素敵ですね!
返信する
Unknown (chacha○)
2019-07-27 19:15:53
ヘクソカズラ、かわいいお花なのに…名前が残念。
オニユリ…夏の代表ですね!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-07-27 19:47:31
遅くなりました。^±^;
ああ、夏の花がたくさん見つかりましたね。
そうそう、コオニユリとオニユリ、ムカゴの有無で違うんですよね。
我が家にはオニユリを育ててますが、狭山湖の途中で見たのはコオニユリでした。
返信する
みなさまへ (yopiko)
2019-07-28 11:46:59
 コメントありがとうございます。
夏の雑草は、刈り取られる前に撮らないと
焦りますよね~
オニユリ、反り返るのが良いですよね~
ヘクソカズラ、外で見る分には可愛らしくて好きですが、庭に絡まってたら即抜いてしまいます~
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事