シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

♪とってもキュートなサラダ・コルネパン♪

2016-08-06 01:30:00 | パン
日付が変わってしまいましたね
おはようございます

予定外の用事が出来て、こんな時間にです。
かなり、睡魔が襲っていますが息子に付き合って徹夜することも結構ありますので
心配ご無用ですよ

昨日は、コルネ型で巻貝みたいなコルネパンを焼きました。
ホーンの形がユニークでとっても楽しいパンです

フィリングはポテトサラダだけにするつもりだったのですが、作っているうちに
コルネパンが可愛すぎてもっとお洒落にしてあげたくなりました
楽しんで頂けると嬉しいです





焼き上がったばかりのコルネパンです(胡麻入り)・・ちょっと大きかったかも







チョコやカスタードクリームを詰めてもいいですね

    





ポテトとパンプキンのサラダを詰めます

    





次は、シーチキンと卵のサラダです

     





ホームパーティーにも大活躍しそうですよね





さあ、今からお風呂です
もう歳なので、ゆっくり身体を休めなくては・・・・・
では、良い週末をお過ごしくださいね




お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落♪ (沙希)
2016-08-06 10:49:10
Yooさん、こんにちは。

お洒落なコルネですね♪
種類が多いから、どれを頂こうか悩んでしまったわ。
食べられないのに、可笑しいわね。^^;
それでも、まだ「う~ん」と思案する私です。(笑)

今日はお昼寝して下さいね。
パン (藤の花)
2016-08-06 15:26:12
やっぱり定番「コルネパン」が大好きです。
沙希さん、おはよう~♪ (Yoo)
2016-08-07 10:17:53
沙希さん、わざわざ来て下さってありがとう

色々、大変な事があったのですね・・・。
何事にも前向きな沙希さんの事だから、心配はしていないけど、ただ、私と同じで、ちょっと打たれ弱い所(?)があるのかしら?
でも、とことんまで悩んだら、これが結構”立ち直り”も早いんですよね(笑)

沙希さんの周りには、素敵なお友達もたくさんいらっしゃるみたいなので、安心しています。
心を許せる友達って、本当に宝物だと思います。
幸せな沙希さん・・羨ましい~~~

また、こうしてお会いできて良かったです。
これからも、仲良くして下さいね


藤の花さん、順調ですか? (Yoo)
2016-08-07 10:36:36
藤の花さん、おはようございます

コルネパンもお好きなのですね。嬉しいなあ~
でも、先ずは”お素麺”ですね(笑)
結構な量ですよねぇ・・・
冷やし素麺だけでは飽きるでしょうから、時々は、温麺(にゅうめん)で頂くのもいいですね

腰痛は、もうすっかり良いのですか?
何度も、口を酸っぱくして言いますが、くれぐれも無理をなさいませんように・・・お願いしますよ(笑)

コメントを投稿