神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

聖霊にみたされるには

2011-08-29 06:57:53 | 日記
 

メルマガ発行人      島村愛子
メルマガ発行責任者情報  神奈川県逗子市池子2-19-913
発行者プロイール     http://blogs.yahoo.co.jp/yonohikari2009
連絡先          edennosono@goo.jp

御言葉  ・ いつも、喜んでいなさい、絶えず、祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい。

     ・ 私は、道であり、真理であり、命です。

     ・ 神は、その一人子を賜ったほどに、この世を愛された。それは、御子を信じる者が一人も
滅びないで永遠の命をもつためである。

                                           (聖書)

***************************************

今年の夏は、35度を超える暑い日々が続いています。ここ、1週間、雨がふって、やっと、少し、涼し

くなりました。24時間テレビの司会をされた、島田伸介さんが、暴力団との関係で、突然、芸能界を引

退することになったのは、残念なことでした。


聖霊にみたされるにはNO.2


 彼らは賛美へと解放されました。

 自然に湧き上がってくる神への賛美は、神を体験した人々との興奮と感動をあらわすことばです。

「教会で、感情をあらわしてもよいでしょうか?

 感情的になる、危険性があるのではないでしょうか?」

 神との関係における、危険性とは、感情の欠如と何も感じないという事です。

 もし、神との関係において、私たちが何も感じていないなら、私たちの全人格が関わっていないことに

 なる。

 私たちは、自分の全存在を持って、神を愛し、賛美し、礼拝するように召されているのです。

 私たちの神への礼拝は、全人格つまり、理性、心、意思、感情のすべてを持って、行われるべきです。


[編集後記)

今日は、団地の納涼会でした。1年前、やはり、「ふれあい」という、高齢者の見守り、交流の為のサロ

ンを自治会でつくって、今年で2度目になる。団地での人と人との交流は、機会がないと、なかなか、出

会いがないのです。孤独死などが問題になっている、今日この頃、できるだけ、まだ、元気な時に、年齢

差を超えた、交流ができたらいいと思います。今日の納涼会は、ようよう釣り、ポップコーン、かき氷、

ヤキソバ、コーヒーなどを来た人にたべてもらい、2歳から80歳の方々との交わりができて、よかった

です。感謝

◎永遠の命を欲しい人のメルマガ
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001132051/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿