題名:ゼロ・トゥ・ワン
著者:ピーター・ティール
訳者:関 美和
発行所:NHK出版
ゼロという何もない状態から、大当たりの1に行くには何が大切かを書いてある本。
以下は勉強になる。
・スタートアップが狙うべき市場は、少数の特定ユーザが集中していながら、ライバルがほとんど
あるいはまったくいない市場を市場だ。
・ひとつのもの、ひとつのことが他のすべてにすぐるということが大切
・競争は資本主義の対極にある。
・創業時からぐちゃぐちゃなスタートアップはあとで直せない。
・大切なことは、エンジニアリング、独占、人材、販売、永続性、隠れた真実、これに答えられれば
ビジネスプランはできる。
・偉大な創業者はみんなから最高の力を引き出している。
・独創的な創業者は封建君主性に近い
著者:ピーター・ティール
訳者:関 美和
発行所:NHK出版
ゼロという何もない状態から、大当たりの1に行くには何が大切かを書いてある本。
以下は勉強になる。
・スタートアップが狙うべき市場は、少数の特定ユーザが集中していながら、ライバルがほとんど
あるいはまったくいない市場を市場だ。
・ひとつのもの、ひとつのことが他のすべてにすぐるということが大切
・競争は資本主義の対極にある。
・創業時からぐちゃぐちゃなスタートアップはあとで直せない。
・大切なことは、エンジニアリング、独占、人材、販売、永続性、隠れた真実、これに答えられれば
ビジネスプランはできる。
・偉大な創業者はみんなから最高の力を引き出している。
・独創的な創業者は封建君主性に近い