「リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと」からです。
林田正光 著
あさ出版
■ コンセプトはもう一つの我が家
■ お客様と言うのはハード面のサービスには慣れてしまう。大切なのは心配り
■ 私たちはステージの上にいる
■ 従業員同士でもきちんとした言葉遣い
■ 20ある行動指針の一つを取り上げて実践した事例を発表する
■ 優秀なスタッフを評価する「ファイブスター制度」
■ それぞれのスタッフが「自分はオーナーだと言う気持ちを持つ」ことが大切
■ ミス、失敗は「オポチュニティー」であり、そう呼ぶ。
■ ブランド構築に必要なものは歳月ではない。歴史が浅くともブランド化は可能
■ 大切にしているものは人脈作り、顧客満足、イベントの仕掛けである。
■ 人生もバランススコア的な目標を持つこと
失敗はオポチュニティーとは良いですね。