ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

東京だって田舎です

2006年01月06日 20時44分15秒 | 日記のようなもの
 東京都葛飾区にある京成本線お花茶屋駅、仕事で何回も訪れていたのですが、昨日はたまたま上りホーム後部車両付近で電車の到着待ちをしていたら、こんな看板に気がつきました。

   

 最近は痴漢対策とかで最後部車両は女性専用車両となっている事多いのですが、さすがは京成本線です、行商専用車両とは恐れ入りました。田舎臭いイメージで首都圏の人気ランキング最下位を独走中なのが良く判ります 
 東京、実際に住んでいる人もそうだけど、お台場や六本木とか大都会のイメージあっても、やっぱし田舎には違いないようで

 京成電車利用さている方、ごめんさない



にほんブログ村 小説ポエムブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田行きの登竜門 (kw)
2006-01-11 16:49:42
こんにちは、帰国後初来訪、kwです。

おおっ、ファンシーなデザインですね。

ふしょうなブログさん、バレンタインに向けて衣替えでしょうか?

随分先のことですが、今から気合を高めたいイベントでありますね(笑)。



…ごめんなさい、表題から話題がそれました。

写真の看板が何世紀に作られたものなのか、非常に気になります。

昔の名残なのでしょうか。中々、粋ですね。

…と、JR派には馴染みがなかったので、京成本線の路線を調べてみました所、成田空港行きの、品川から1000円の電車でしたか!

スカイライナー共々、物価高佛。

誰も止められません。



JRにはない魅力が、私鉄にはありますね。

運賃の分、客目を楽しませて欲しいなんて願ったり。
返信する
kwさん、いらっしゃ~い(^^) (Yock)
2006-01-11 19:18:12
おお、イタリー帰りのkwさんぢゃないですか!

いつでも遠慮なくお入りください。ただし土禁です(笑)

さて、ブログデザイン、春っぽいのに変更してみました

ブログも見た目が大切かなと思っちゃいました



いえいえ、今でも現役のようです。目立つところに掲示されていましたから♪たぶん、酒々井(しすい)あたりから、行商のおばちゃんが乗ってくるのでしょう

そう考えると女性は凄いです!男は男のままですが、

女性は、幼女→少女→女性→奥さん→お母さん→おばちゃんと何回も変態します。う~ん、興味深い!!



物価高騰、消費税10パーセント、給料賃下げ、ワンクリックで何億も稼ぐ無職の男がいるっていうのになあ(~_~;)

返信する