さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

八重咲きアサガオ - 市川市 住宅街

2016-10-14 09:19:32 | みんなの花図鑑
八重咲きアサガオ

八重咲きアサガオ

八重咲きアサガオ

花の名前: 八重咲きアサガオ
撮影日: 2016/10/11 11:57:45
撮影場所: 市川市 住宅街
キレイ!: 42
つる性でフェンスに絡んでいました。初めて見る花です。名前をお教え下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴちゃん)
2016-10-14 09:25:07
「八重咲きアサガオ」
返信する
Unknown (sazanka)
2016-10-14 09:33:51
リンゴちゃんさん、早速有難うございます。
アサガオに八重があるとは知りませんでした。
みん花の「図鑑から探す」を見たら、3件だけ投稿がありました。ということは、あまり見かけないってことでしょうか。一重より小さいんですね。
お陰様で一つ覚えました。又宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2016-10-14 20:58:01
こんばんは^_^ アサガオじゃないみたいですね〜 私も初めて見ました(o^^o) 花びらのグラデーションがとてもキレイです❣️ ところで… 投稿訂正の件、何度もコメントいただきすみませんでしたm(_ _)m 言われてみればsazankaさんのページに投稿すれば早かったのに、なかなか切替えが出来ず…(-_-;) 今度何かの時には、こちらに送ります。 よろしくです(^-^;
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2016-10-14 20:58:09
こんばんは^_^ アサガオじゃないみたいですね〜 私も初めて見ました(o^^o) 花びらのグラデーションがとてもキレイです❣️ ところで… 投稿訂正の件、何度もコメントいただきすみませんでしたm(_ _)m 言われてみればsazankaさんのページに投稿すれば早かったのに、なかなか切替えが出来ず…(-_-;) 今度何かの時には、こちらに送ります。 よろしくです(^-^;
返信する
Unknown (sazanka)
2016-10-14 21:07:28
ふぅちゃんさん、こんばんは。
私もアサガオとは思えず、質問してしまいました。珍しいですね。
分かる方がいらっしゃるのはすごいですね。ありがたいことです。
そうなんです。そちらのページに書かれると、私には分からないのでね。
普段はいいんですけど、聞きたいことがあるときなどはこちらにお願いしますね。こちらこそ宜しくね。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2016-10-14 21:59:38
ありがとうございます^_^ ホント皆さんすごいですよね〜❣️ 私が今日投稿した中の10個も名前募集中があったのに、1時間半位の間に全部に回答が来ましたΣ(゚д゚lll) すごい❣️と共に感謝ですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿